良質なジュース色々・・「グリーンスムージー」と「食べるミックスjuice」、mameca

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おいしい生ジュースを飲みました。

最近ではピカイチの味。

素材の良さが飲んですぐ分かる感じ。

これは私がオーダーした、「グリーンスムージー」。

ケールが入っているとのことで、苦いかな~と思ったのですが。

バナナが入っているからか、苦味はマイルド。

全ての材料が調和していて、ほんとうに美味です。

「あ、おいしい。うん、おいしい。」

と、ひと口飲んでは言ってしまうほど。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

mameca(マメカ)というお店。

西宮ガーデンズの1Fにあります。

~~~~~

夙川河川敷緑地で満開の桜を見た後。

西宮ガーデンズに移動してきました。

ここ、前から来てみたかったんです。

阪急西宮スタジアム跡地に出来た商業施設。
いやー、広い。広すぎるほど広い。

もうなんでもかんでもあります、という感じ。

巨大ショッピングモールですね。

夫と二人、いろんなお店を見てまわりました。

収穫はユニクロで買ったシャツ一枚、と地味なもの。

ですが、気持ち的には満足、満足。

小腹が空いたので、何か飲み物を・・と1階に降りてきました。

フードコートには様々なお店が並んでいます。

で、私がなんとなく「ここにしよー」と行って決めたのが、マメカ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ここ、当たり!でした。

というのも・・後で知ったのですが、マメカには良いこだわりがあって。

本物の果物を使用。缶詰・ピューレは一切使用せず。

甘味料は果物の甘さをいかすため不使用。

・・または高品質のものを最低限の量しか使用しない。

↑この、高品質というのは、分かりました。

というのも、レジ横に「てんさい糖シロップ」が置いてあったから。

てんさい糖は・・。

ビート(砂糖大根)で出来た甘味料で、体を温める効果があります。

これは、我が家でいつも使っている定番の砂糖。

顆粒状のとシロップ、両方常備しています。

黒砂糖ほどクセがなく、普通の砂糖としてなんにでも使えます。

料理、お菓子に・・なくてはならない、毎日慣れ親しんだ甘味。

ここで見て、お、やるなー!と思いました。
あと、相場の価格で提供する、というもの。

ほんとにお手頃価格なんです。この品質、味で。

豆(mame)+果物(ca)で、mameca(マメカ)。

ヘルシーでおいしくて手頃・・理想です。

こういう三拍子揃ったジュース専門店が出てきたんですねー。

嬉しい限りです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おっと、忘れるところでした。

こちらは夫の「食べるミックスjuice」。

キウイ(種が見えてますねー)、バナナ、パイナップルなどなど。

酸味が強く、パンチのある味。あーこれもおいしい。

良質なジュース色々・・mameca。

その他のフレーバーもぜひ試してみたいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness阪急西宮北口駅から西宮ガーデンズはデッキで直結していて、動く歩道もあり、すぐ到着しました。百貨店、いろんなショップ、映画館、などなどが集まった複合商業施設・・本当に規模が大きくて、一通り全部まわろうと思ったら、すごく時間がかかりそう。私達は北モールと東モールの一部をみただけですが、それでも数時間たっていました。さてさて、今回のマメカ。梅田やなんばにもお店があるみたいなので、行った時に早速リピしたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

自分の体にとって相性の良いものは、まず食べたいと思い、食べてからの体も調子が良いので、分かる。私の場合もいくつかあって、米、麹、果物、味噌、醤油、梅干などなど。そういうものの中には、わりと万人に良いとされているものも多いが、自分にとって特に・・というものもあるだろう。それを心に留めておいて、だけどそればかりを食べることなく、バランス良くいろーんなものをちょっとずつ食べる、というのが元気でいるコツだと思う。バランス良く食べることは、バランスの良い心を保つことに有用なんじゃないかと感じているから。。