野菜たっぷり!パッシイユ、アムリタ食堂

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

吉祥寺の「アムリタ食堂 」でランチしてきました。タイ料理の人気店です。私達が注文したのは、「パッシイユ(¥1000)」。”日替りめにゅう”の金曜限定です。野菜がたっぷり入った、タイの甘い醤油味の焼き太めんで、めんはお米から出来ています。サラダとスープ付きで、自分で取りに行く方式。加えて、ランチを頼んだ人はドリンクバー(¥250)をオーダーすることができ、このドリンクの種類がと~っても豊富。ジュースから温かいお茶各種、お酒のリキュールまであります!こんもり盛ったパリパリ野菜のサラダを食べ、しみじみ味のスープを飲んでいたら運ばれてきました、パッシイユ。麺はもっちもち。ナンプラーかな?まろやかな醤油風味の味で、おいしいです。野菜たっぷりで嬉しい♪優しい味なので、するする食べられます。ドリンクバーからあったかい蓮茶を入れてきて・・。はぁ~おいし♪夏日にぴったりのおいしいランチ、堪能しました。

ありがとうございます。


ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「アムリタ食堂」・・吉祥寺駅から徒歩5分という立地。静かで落ち着く路地に面しています。緑の爽やかなテラス席と店内の席とがあり、店内奥には座敷っぽい席もあって、赤ちゃんがころんと横になっていました。ママ達も利用しやすそうです。店内はほとんど女性客。主婦ランチに最適な感じ。ドリンクバーのリキュールはカシスとあんずの2種類があって、沢山あるジュース類と合わせてカクテルに、と丁寧な説明書までありました。これらドリンクと食後に頂いたデザートについては次の記事で・・。

~ある日の私~

夫と出かけた時のこと。お土産店で「これ、どう?」と夫が持ってきたお菓子類を受け取り、いつもの癖で成分表と原材料名をチェック。「あ~これ、どれも中国産だからやめた方がいいよ~」と言ったら、目が点になって固まる夫(゜д゜;)アンタ、ココドコダトオモッテルノ・・。そう、ここは横浜・中華街。。