ローフードのナチュラルバー、ララバー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness チャヤマクロビ日比谷シャンテ店でランチして、お会計でレジに向かいました。カウンターにずらりと並ぶ箱・・。「ララバー」だ!!通販で見かけたのですが、気になりつつ未食でした。「世界一の美女になるダイエット」という本でも紹介されているとか。マクロビケーキはまたの機会に・・と見送りましたが、このララバーなら持ち運べて、いつでも食べられる!と思い、ひとつ買っていくことにしました。レモン、チェリー、シナモンロール、ペカンパイ(ピーカンパイ)の4種類があり、お店の方いわく「初めて食べる方にはピーカンパイをお勧めしてます。これがおいしかったら、きっと他の味も大丈夫だと思うので・・」との事。では、とピーカンパイ(¥315)を購入し、帰宅後に頂きました。半生?というか生のような柔らかさ。市販のシリアルバー各種は焼成してあり硬いですが、このララバーはとってもしっとり。一口齧ると・・おいしい!甘い!といってもじんわりした甘みです。砂糖不使用なので、この甘さは、なつめやし=デーツの甘さのよう。ペカンパイ(と袋にあります)の原材料はなつめやし、ペカンナッツ、アーモンドというシンプルなもの。それがこんなにも深い味わいだとは、驚きました。体に良くてすごくおいしい、という私の好きな味ど真ん中です。調べてみると、ララバーはローフードのナチュラルバーだと分かりました。なるほど~。「ローフード」はraw foodで、生の野菜や果物を食事のメインとし、48度以上で加熱をせず、それらの持つ酵素を生きたまま頂くということ。体に良い食材は味気ないと思っていたり、ダイエットしたいけど甘いものは食べたいという人、単にこの味が好き!という人、みんなにおすすめのナチュラルバーです。

ありがとうございます。
 
ありがとうな毎日 seeding of the happiness ララバーは、このバーをララさんが考案したからついた名前なのだそう。
アメリカむララさん。大学に入って所属したバレーボール部のコーチから「砂糖令」を言い渡されました。それまでジャンクフード大好きだった彼女は、これをきっかけとして、におやつをやめ、ナチュラルフード志向になっていったそうです。糖を使っていない健康的なお菓子がない・・ということから、ドライフルーツやナツを刻んだり混ぜたりしているうちに「ララバー」がうまれ、友達にも大好評。ララさんが勤めた自然食スーパー”ホールフーズ”が彼女のフルーツバーを売。かくしここに、ローフードで砂糖不使用のナチュラルバーが誕生したという事のようす。ララさんに感謝!私もひと口でこのララバーが大好きになりました。リピ決定です~^^♪

~ある日の私~

道で電車で、赤ちゃんと目が合うといつもニコっとされる。私もニコっとするとさらにニコっと・・。「面白い顔って思われてるんじゃない?」と夫。え?!