ゾウのはな子のクリームパン、アンデルセン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 東急吉祥寺店地下にある「アンデルセン」さんの前を通りかかったら、ちょうど焼きたてパンを並べているところでした。「井の頭動物園にいるゾウのはな子のクリームパンです~」の声に、はっとして見てみると・・。耳にピンクの花があしらわれたぷっくりキュートなその姿。可愛い!いつも動物パンに出会ったら見すごせない私、しかも大好きなクリームパン・・迷わず購入しました。おなかがすいていたので、アンデルセンのすぐ近くにあるイートインスペースに移動して早速頂く事に。パリッ!え?そうです。長いお鼻から齧ってみたら、よ~く焼けていたので、パリパリっとした食感。ここにはクリーム、入っていませんでした(笑)。ではおしりのちょっと上辺りをパク。お~中に、ぽわぽわしたカスタードクリームが入っていました。私の好きな味です。おいしい~♪レーズンのくりっとしたお目めも、甘いピンクのアイシングで描かれたお花も、全部おいしく頂きました。井の頭自然文化園にはまだ行った事はないのですが、こんな風にパンになるなんて、きっとみんなに愛されているゾウなんだな~と思うと、なんだか微笑ましくなりました。

ありがとうございます。

この他、”吉祥寺”という焼印の入った丸いあんぱんも購入しました。上下が

ぺたんと平たいので、外見は今川焼きなんですが(笑)味はあんぱん。それ

が面白かったです。。



ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今日は「こどもの日」ですね。青空を元気に泳ぐこいのぼり、今年も見ましたよ。先日、目白にある「切手の博物館」に行った時、使用済み切手を使って「貼り絵」をするコーナーがあり、ちびっこ達と保護者のおかあさん方に混じって、夫と参加してきました。下絵は色々あって、私達が選んだのはこいのぼりです。上の青いのが夫、下の赤いのが私の作品。子ども達の作品は、大らかで明るくて可愛かった!時間を忘れて熱中したひととき・・とっても楽しかったです^^♪