週末の出来事 -人智を超えたもの-

週末に少し遠出したんです。

でも偶然?か、いろいろあって
当初の目的地には行けず、
(行ったけど閉まってたり…)

なんだなんだ!?が続き、
結果オーライというか、
キタコレすごい!!というか、
「このために行ったのかー」
という出来事があったので、
振り返ってみます。

—–

最初その地域に行く予定はなくて。
ひょんなことから向かうことに…。

道に迷い、時間がおしたんです。
ようやく着いたと思ったら改装中。
急遽、行き先を変えました。

次に決めたお店は、
少しはなれていて、
ここでも時間がかかり…。

向かう途中、とある神社があり、
「あ…」と気になって。
10年ほど前に参拝して以来、
来ていませんでした。

目的地あたりは渋滞していて
混んでいたのもあって断念し、
「あの神社に参拝しよう!」と
戻りました。

それからはトントン拍子で、
神社の警備員さんも親切だし、
混雑もなくスムース。
無事、参拝できたんです。

参拝を終え、近くのお店で
食事と甘味を味わって。
(これがとーってもおいしかった!
なんの気なしに入ったこともあり、
感激もひとしお^^)
もう帰らなくてはいけない時間。

結局この日は、
この神社さんに参拝してすぐ帰る、
ということになりました。

なんだか分からないけれど、
すごく不思議で、
良いエネルギーを頂けた気がして
嬉しかったです。

参拝後に神社さんのサイトを拝見。
御祭神を知り、そっかそっか…と
思いました。

きっと、この神社に参拝するために
今日はここに来たのだなと。
呼んで頂いたのかな、それなら
本当に有り難いなと。

私の故郷は広島なのですが、
父方の曾祖父は、
もともと横須賀・鎌倉あたりの人で、
広島の曾祖母と結婚後、
養子に入ったとのこと。
先祖は武士だったらしいです。
(細部はうろ覚えだけどそう聞いてる)

で、今回私が参拝した神社さん。
とある場所に鎮座されてて、
父方の曾祖父の実家やご先祖様に、
何も関係ない訳じゃない感じ…。
(御成敗式目が出てくるとは…日本史を思い出す)

正確なことが分からないのもあって
書けないのですが、
きっと何かご縁があるなーと感じる
キーワードがいくつかありました。
すごいな、と。

ここに来るまでにも、帰りも、
ものすごく沢山のエンジェルナンバー
を見たんです。

極めつけは、
地元に帰ってから見た「11111」。
めったに見ない数字まで、最後に
見せて頂いて、あーやっぱり
そういう日だったのかーと。

ご先祖様のこと、
家族のこと、
自分のこと。
いろいろ考えて、感謝しました。

*余談(なのか?):そうそう、今回
カメラ2つ持ってってたんです、私。
仕事じゃなくプライベートとはいえ、

フォトグラファーなので(`・ω・´)キリッ!!
なのに1枚も撮ってなくて…。
(え!?フォト…グラファー…だよね…)
帰宅後、画像を取り込もうとして
「あ( ゚Д゚)!!トッテナイジャン」と。
こういうことも珍しいというか。
自分でもびっくりしましたww
これも今回の摩訶不思議です←
不思議現象か、
普段からのポンコツのせいなのか、
分かりません。が、写真ないので
関係ない写真ですが貼ってみました。。

—–

今回のことで思ったのは、
ご縁も、励ましも、
気付きも、エネルギーも、
自分にベストなものを
ベストなタイミングで与えられる
ようになっている、ということ。
お見通しというか。

それは人智を超えたものでもあり、
すべて繋がっていて。
感謝だなーと。愛だなーと。
そう思いました^^

不思議で有り難くて
「わーありがとうございます!」と
感謝した、週末の出来事。。
(くいしんぼ的にもおいしくて嬉しかったですー^^)