新鮮な野菜たっぷり「スプラウトベジタブルエッグサンド」ほか、NORTHSHORE(ノースショア)

すがすがしく、気持ち良い空間でランチ。
みてください、サンドの野菜。たっぷり!です。
しゃきしゃきと瑞々しい野菜を沢山食べてきましたよ。

北浜、土佐堀川沿いにある「NORTHSHORE(ノースショア)」
川面にせり出したテラス席のある1階、2階はテイクアウト専門です。

この日、1階のテラス席を希望したところ、待つ必要があるとのこと。
順番がくるまで2階でお待ちくださいと言われ、移動しました。

2階も人でいっぱい。皆さん順番待ちのようです。
テイクアウトしていくお客さんもいるので、かなりごった返しています。
でも、ごみごみした印象がないんです。

天井が高く、イメージとして風が通りぬけていくような感覚あり。
窓の外は川。遊覧船が幾度も通っていく様を見ていると、なんだか
のんびりした気分になります。

2階のカウンター。内装もシンプルでお洒落です。

そうこうしているうちに順番がきました。
テラス席に案内してもらいます。ひざかけが有り難い。
送風式の暖房機もあるので、思ったほどは寒くなかったです。

こちらは土日祝のランチプレート「フリフリグリルチキン」。
あぁ、店内にずっと漂っていた得も言われぬ良い香りはこれだったか。
野菜に埋もれるように、焼き目のついたグリルチキンが鎮座しています。

香ばしいチキンがとにかくおいしい!味付けもちょうど良い感じ。
野菜もどかーんと大きいです。豪快にわしわし食べ進めるのが楽しい。

ランチプレートについていた玄米とスープ。

「スプラウトベジタブルエッグサンド」。
大きな木のプレートが皿になっています。こちらもわさっと野菜たっぷり。
サンドにも野菜が沢山入っていますね。彩りも綺麗です。

いただきまーす。
見た目がとてもカラフルで、気分が上がります。

スプラウト大好き!
添え物程度じゃなく、これだけの量入っているのが嬉しい。
野菜たっぷりのサンド。薄味じゃなく、とてもおいしいです。

サンドは大振りのものが二つ。
一つは食べられたのですが、もう一つ・・となると今すぐは難しい。

お店の方に話し、もう一つのサンドは持ち帰りにさせて貰うことに。
他にもそうしているお客様がいました。女性にはちょっと量多めかも。
会計までに、紙で包んで席まで持ってきてくださいました。有り難い。
(帰宅して食べたら、パンと具材がしっとり馴染んでいて、時間が
たってもおいしいということが分かりました^^)

眺めの良いテラス席で、野菜たっぷりのランチを頂く。
お洒落で雰囲気も良く、味も良い・・人気なのも納得です。

フルーツ盛り盛りのデザート・・アサイーボールやパンケーキもあり、
こちらもすごく気になります。ぜひまた再訪したいです。

 

 

大人気でずーっと満席。多少待つことになるかもしれませんが、私は待つ価値あったな~と思いました。ランチは11時半からですが、お店は朝7時から開いているので、朝食をここで、というのも良さそう。ディナータイム(17~22時)の営業もあります。お洒落なお店=量が控えめということ、わりとあるかと思いますが(笑)、こちらのお店は本当に量たっぷりなので、ヘルシーでありつつ、がっつり食べられて、男性も満足できると思います。雰囲気が良いので、デートで行くのにもぴったりなんじゃないかなー。気持ちがぱっと明るくなるお店です。。

ありがとうな毎日 FBページはこちら