眼福・・焼き菓子の並ぶ様子をながめながらティータイム、akord(アコルト)

あぁ、眼福・・。

おいしい焼き菓子がたーくさん並んだところを見る。

ただそれだけで、とっても幸せな気分になれます。

大好きなお店にまたまた行ってきました。

~~~~~

御堂筋線直通、北大阪急行の「緑地公園」駅から徒歩3分。

やってきました、グリーンエクセルビル。

こちらのビルの5階にあるのが・・。

焼き菓子のお店「akkord(アコルト)」さんです。

以前二回に渡って記事にしました。

(こちら * と、こちら * 。未読の方はぜひ読んでみてください^^)。

マフィンもタルトもシフォンケーキも。ぜんぶ本当においしくって。

記事にしていない時でも、よくおじゃましています。

~~~~~

先月下旬、とある日の夕方。

ドアを開けたら・・思ってもみなかった幸運が待っていました。

焼きあがったばかりの焼き菓子が、種類も数も豊富にずらり。

店内の客は私ひとり。

テンションあがりすぎて、胸がぎゅっとなりました。

こういうことって、まずないんです。こちらのお店では。

イートインのカウンター席には、常にお客さんが数名。

焼き菓子は飛ぶように売れて、残っていない。

それがデフォルト。いつものこと。

もう何も残ってないかもしれない・・と思ってドアを開けたら、この光景。

鼻息も荒く(笑)、撮影させて貰いましたー。

そのうちの一枚がトップの写真。タルトですね。

ちょうど、二回目の焼き上がりタイミングで、おじゃまできたようです。

ふんわりした雰囲気の優しいオーナーさんと、二人きりでお話。

贅沢な時間・・。

また暑さが戻ってきたこの日。

私が選んだのは、みかんの風味が爽やかなシフォンケーキ。

丁寧に淹れてくださったミントティーとともにいただきます。

きめの細かい生地。

フォークが吸い込まれるように入っていきます。

ふんわふわ。優しい甘さでとてもおいしいです。

暑い時期なので、ベランダのテラス席はお休みのよう。

ふと見ると、陽気な笑顔のカエルくんがいました。

オーナーさんのご友人のお母様が作ってくださったのだとか。

「お客さんが帰ってきてくれるように・・」という願いのこもったカエルくん。

横笛、フルートかな?を吹いている、そののどかな姿に癒されました。

眼福・・焼き菓子の並ぶ様子をながめながらティータイム、akkord(アコルト)。

とびきりおいしい焼き菓子の魅力はもちろんのこと。

カエルくんがそっと見守る、この空間が恋しくて。

足繁くかよって・・カエってきて、しまうんだなぁ~。

今日も、幸せな時間をすごせました。

ありがとうございます。

もう本当にウハウハの眺めです^^♪こんなにぎっしり、「akkord (アコルト)」さんの焼き菓子が勢揃いしたところを見るのは初めてだったので、テンション上がりまくりでしたー。先月は忙しかったのと、体調を崩していた日が多かったのとで、この日も少々バテ気味。だけど、ほんの数十分。嬉しい光景を目にし、この空間に身を置いて、オーナーさんとおしゃべりしていたら・・、元気、復活していました。気力が充実すると、体にも力が湧いてくるものなんですよね。また気力チャージに、何よりおいしい焼き菓子を頂きに、伺いたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

いろんなことって重なるよな~と思う。ひとつひとつとってみたらそれほどではないと思えることでも、一気に、同時進行で起こると、あわあわしてしまう。だけどそういう時こそ、ひとつひとつを着実に丁寧に、焦らないでやっていくことが大事。最初は途方にくれるほど遠いと思った目的地が、気づけば目前という時が必ず来る。遠くを見すぎず、ちょっと前を見て歩こう。。