プチプラ万歳!GU(ジーユー)の「フラットサンダル」

こういうサンダルが欲しいな~と思っていたサンダル。

あったんです、しかもプチプラで。迷わずゲット!

どこのものかというと、GU(ジーユー)。

デザインはもちろん、履き心地も良くってお気に入り。

活躍してくれてます。

「フラットサンダル」、私のはMサイズのBLACK。

1490円+消費税でした。

購入したのは5月末頃。

その時点で品薄状態だったので、今はもうないかも・・。

色違いのも欲しかったー。

(後日、別店舗で白もゲット!こっちも活躍中です^^)

外で履く前に撮影しておきました。

参考までに着用画像を。自分で撮ったらブレたー。笑

お見苦しくて、申し訳ない。。

写真では分かりにくいですが、ピンクのペディキュアしてます。

☆余談☆

夏にサンダルをはく場合、ペディキュアしてないと・・。

裸のようで、なんだか落ち着かない気分になるんです。私だけ?笑

夏はペディキュア必須。

このサンダル、適度なクッション性もあり、足がつかれにくい。

そして、ヒールがないのに全体がバランスよく見える。←ここポイント。

有難いです。

最初、こんなデザインでヒールありのものを探していたのですが。

これはバランス良いから、フラットでもいいかーと。

BLACK×GOLDの組合せも良い・・。

~~~~~

GUが登場しはじめた頃かな、数年前に行ったときは・・。

なんだか自分に合うものがない、と。そう思ったんです。

以来、足が遠のいていました。が。

先日、久々に行ってみたら・・なんということでしょう。笑

欲しいものがたーくさん。方針やデザインが変わったのかな。

いいじゃん!と。知らなかった~、こんなになってるなんて。

店内は、若い子だけじゃなく、年配の主婦の方達もいっぱい。

それもそのはず、デザイン、質、値段・・結構バランスが良い。

「買いたい」という気持ちにさせてくれる商品が、沢山ありました。

プチプラなので・・。

いくつか買っても、余りお財布にダメージがないのも嬉しい。

~~~~~

主婦になってから、プチプラアイテムを愛用するようになりました。

独身の会社員時代は、それなりの値段のものを買っていたんです。

そして、それらはいまだにずっと、手を加えつつ使っています。

15年選手、20年選手も多いです。

飽きのこない絶妙なデザイン、色合い、質の良い素材。

やはり良いものは良いんだなぁと実感しているのも、事実。

だけど。

プチプラだって優秀。

流行りものはプチプラで十分ですし・・。

布地が大丈夫なら、数年愛用することだって可能。

気に入ったものを大切に着る、履く、使う。

これは値段に関わらず、の心意気。

今後もずっとそうやって日々すごしていきたい・・。

プチプラ万歳!GU(ジーユー)の「フラットサンダル」。

プチプラってやっぱり有難い。心弾む、嬉しい存在です。
ありがとうございます。

いやはや、知ってる方々からすれば「今さら・・」感ありありかもしれませんが、私ほんと知りませんでした、GU(ジーユー)が今こんなになってるなんて。主婦になってからずっと、通販や実店舗、いろんなお店のプチプラアイテムを愛用してきましたが、今回GUも仲間入り。こういうのが欲しいな~ってのがあったら、まず探しに行ってみようと思います。。

~ある日のつぶやき~

先日久しぶりにヒールの靴をはいた。といっても5cm程度だ。にもかかわらず、外出途中でもう、足が痛くなってきた。太ももの裏、ひざの裏、ふくらはぎの裏、足の裏(全部じゃん!)が、とにかく痛い。クッション性がない靴だったというのもあるだろう。ただ、痛いんだけれども、すじや筋肉を使ってるなぁという感じはある。これは・・やっぱり時々はヒールの靴をはいた方がいいのかもしれない。体的にもそうだが、気持ち的にも張りが出て、女性らしい気持ちが出てくるような気がする。ガシガシしっかり歩きたいので基本はペタンコ靴だとしても、たまにヒール靴をはくようにして、良いスパイスにしたい。。