ナチュラルなミント・・「ユーカリ&ミント」、タイニーガーデンフーズ アーバンリサーチ

「タイニーガーデンフーズ アーバンリサーチ」。

ルクアイーレ内のこちらのお店で購入した、手前の水色の箱。

すっきりしていて優しい味。おいしかったです。

「フレッシュミンツ ペッパースミス」、というのかな。

イギリスの製品です。

~~~~~

これを見かけた時、あ!と思いました。

プライスカードに書いてあった言葉・・。

”シュガーフリー・人口甘味料ゼロ・着色料・保存料ゼロ”

”動物性原料ゼロ”、”天然ミントオイル”、

”植物由来のキシリトール”などなど。

お口直しのタブレットミントで、これはかなり良いんじゃないか。

そう思って手に取り、レジへ。

三種類あったうち、今回購入したのは「ユーカリ&ミント」。

以前、夫が鼻炎がひどかったとき。

ユーカリのアロマをたいたら、比較的楽になった・・。

ということがあったんです。

香りも好みだったのを思い出し、選びました。

紙製の箱を、ぱかっと開けたらこんな感じ。

おじさんと目があいました。笑

白くて真ん丸なミント。

1.2cmくらいの大きさ。結構大きめです。

口に入れると・・。

強めのミントの香りが広がる。

と同時に、ユーカリらしき爽やかな風味も。

ミント強めなのに、うわーっとならない。

なんというか・・嫌なひっかかりが一切ない感じ。

すーっと、自然に食べられるんです。

材料もですが、ナチュラルなイメージ。
強いけど、ほわんとした優しい味わいで、おいしいです。

がりがりっと噛んでも、大丈夫。これまたおいしい。

ナチュラルなミント・・「ユーカリ&ミント」、

タイニーガーデンフーズ アーバンリサーチ。

お洒落なパッケージ、おいしくて体にも優しい・・。

出先の食後、さっぱりしたい時。

気分転換したい時。などなど。

これ、いいと思います。

ありがとうございます。

ミント味のタブレット菓子で、ミント成分が強いのに、どかん!っと来ず、どこかほわほわしているのって初めて食べたかも。強いミントだと、食べてムハっとなるのは当たり前かと思っていましたが、それが全然ないのが意外でした。ユーカリは、いわく言い難い良さがあるというか、ミントとはまたちょっと違った爽快さがあって、ミントと調和しています。その他のフレーバーは、レモン&ミントとペパーミント。このふたつも今度味わってみたいです。。

~ある日のつぶやき~

昔、まだ独身だった頃。知り合いのわんこのいる家の前を通りかかったら、いつも仏頂面の彼女(メスだった)は「あら、あんた・・。ほいじゃ行くか・・」とでも言うように、そのままの表情でよっこらしょっと、でかい体を起こし、玄関前から門のところまで歩いてきて、しっぽをふりながら、その広い背中の片側を門扉に押し付け、じっと静止する。「なでて!」という無言の催促である。まるで牛のようなその背中を、門扉の隙間からなでつつ「元気にしとった?」などと話しかけていたら、ほどよきところで彼女は、180度、くるっと頭の向きを変える。そう。反対側の背中もなでろ、というこれまた無言の催促である。何度も恐縮だが、広い背中なので、隙間から手を入れるだけでは、手前の背中しかなでられない。自ら動いて体の向きをかえ、反対側の背中もなでさせた彼女、つむっていた目を開いて私を見上げ「あんた、そろそろ帰った方がいいんじゃない?」と言いたげな視線を送ってくる。おーそうじゃねーばいばい。と心の中で言うと、ふいっとこちらにおしりを向け、また、てしてしと歩いて玄関前の定位置へ戻っていく。最初から最後まで仏頂面のまま。常にポーカーフェイスの彼女だが、喜んでいるのは気配としっぽで分かる。もうあちらの世界へ旅立って久しいが、またあの広くてなで甲斐のある背中に触りたいなーと思う。。