ルクアイーレ店限定!大阪ver.パッケージのキャンディなど、ヒトツブカンロ

のど飴、を買いました。

これがそうです。

といっても、のど飴目当て・・ではないんです。

じゃ目当ては何だったのかというと。

こちら。

この、ジンベエザメ柄の缶が欲しくって。

「フルーティアロマのど飴 ブルーミント&シトラス」。

「ヒトツブカンロ」の商品です。

のど飴は、ブルーの色が綺麗。

すーっとするシトラス風味の後で、甘みを感じます。

~~~~~

「ヒトツブカンロ」のコンセプトは、”キャンディをギフトに。”。

「カンロ」が展開しているシリーズです。

2012年に東京駅構内に1号店がオープン。

今回大阪に2号店オープン、という運びになったんだそう。

この「ヒトツブカンロ」があるのは・・。

4月2日に新しくオープンした「ルクアイーレ」内。

オープン直後、人々が沢山集まっている時に行ってきました。

ルクアイーレ店限定として用意されているパッケージ。

大阪ver.の柄は三種類。その一つがジンベエザメなんです。

あとの二つは、カニとトラ。

その日聞いたお店のかたのお話では、トラが一番人気だとか。

こちらは「リフレックスタブレット」の「ベリーミント」。

といっても、ベリーの味はそんなに感じなかったかな。

味自体は、通常味わうお口直しのあの味・・です。

容器の紺地に白い水玉が爽やか。

裏はこんな感じ。

開けると・・はい、ジンベエザメ登場。

水玉はジンベエザメの模様とリンクしていたんですね。可愛い♪

ルクアイーレ店限定!大阪ver.パッケージのキャンディなど、

ヒトツブカンロ。

大好きなジンベエザメ。その柄のものを持つと・・。

嬉しくてテンション上がります。

ありがとうございます。

今回は思いっきり容器狙い。やはりこれも「ジャケ買い」になるのでしょうか。笑 そうそう、「カニ」は「梅&ハーブ」味、「トラ」は「ハニー&レモン」味なんだそう。味的にはハニー&レモンが気になったのですが、なんせ容器目当てなもんで・・。自分用だし、好みに正直に、ジンベエザメだけを購入しました^^。にしても、すごく売れてました~。やはりお土産にちょうどいいサイズ、大阪限定のパッケージ、というのが効いているのでしょうね。カニとトラはどんなのか・・サイトで確認するか、ぜひ実物をみてみてください^^。。

~ある日のつぶやき~

小さい頃、スーパーでみかけたお菓子などを見て「これ欲しい・・」とねだったら、時折こう言って母に怒られていた。「あんた、いれもんが欲しいだけじゃろ~」と。そう、その通り。もちろん中身が目的のこともあったし、ごくたまーに買って貰えば中身もちゃんと食べていたが、容器や包装紙が可愛いものにいつも目と心を奪われていた。見ているだけで楽しい気分になれるから。容器の中を拭いたり、包装紙のしわを伸ばしたりして綺麗にしたら、大事にとっておく。時折眺め、別の用途で使う時などに至福を感じていた。それら「たからもの」を、ごみと間違えた母に捨てられる、という事件も多々発生したが・・(毎回大泣きしていた)。なんでも中身あってのものだ、とはいえ、やはり、パッケージのデザインや色、質感もすごくすごーく大事だと思う。羊頭狗肉ではなく(時にはそれをあえて狙い面白くなることもあるか・・)、中身をひきたて、もの以上の価値さえ生み出す力がある。心を動かし、わくわくさせる「いれもん」は、文句なしに素晴らしいと思う。。