満開の桜の下を歩く・・夙川河川敷緑地

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちょっと前のことです。

満開の桜を見ながら、夫とてくてく歩いてきました。

晴れた空、白い雲、気持ち良い風。

最高の時間をすごせたと思っています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

苦楽園口駅を出たところ。

咲いてます、咲いてます。あー、どんぴしゃの満開ですね、桜。

ひと駅だし、夙川駅に向かって歩こう~と夫と話して・・。

初めて来たのですが、ここは良い!!ひと目で気に入りました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

河川敷は広く、大勢の人がいても窮屈ではありません。

皆さん思い思いに宴を張り、楽しんでおられます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな風に飛び石を渡って、向こう側へ行くことも可能。

好きなように散策できるのも良いんだな~。

私達ももちろん、渡りましたよ。

左右両方満開なので、どちらも甲乙つけがたく、綺麗でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

途中の橋から見ると、こーんな感じ。

ケーキにサンド、とたっぷり食べた後だったので・・。

カロリー消費にぴったりです。

といっても、贅沢な散歩道。

なんせ満開の桜を見ながらですから。

満開の桜の下を歩く・・夙川河川敷緑地。

また来年も来たいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 我が家は二人とも写真が趣味。なので、お互い気の向くまま、桜にカメラを向けます。桜の花を狙う夫・・の影と私の影。もう私はこの頃、ちょっと歩き疲れて集中力低下中。笑 ひと駅分だし歩こう~と言って、何も下調べせず、電車から見える桜が綺麗だったから、という理由でてくてく歩いた夙川河川敷緑地。結果的にこれが大正解。こんなにも慕わしい雰囲気で、綺麗な桜を堪能できるなんて・・すごく幸せでした。ぜひまた来年もここに来たいです。。

~ある日のつぶやき~

桜の花を見ていると、胸がいっぱいになる。綺麗だなーと単純に思うだけじゃなく・・言葉にすると、感無量というのが一番近いかもしれない。いろんな事がありながらここまで生きてこれたんだなーとか、自分のまわりの大切な人々、一足先にあの世へ旅立っていった人々のこと。それらがいちどきに押し寄せて、満ちてくるからだろうか。年に一度のこの光景を、一枚一枚積み重ねるように心の中にしまっておきたい。。