ばりばり&ふわもち・・のパンを使ったサンド各種、ビゴの店

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ある日のお昼ご飯。

おいしいサンドを食べてきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

阪急・甲陽園駅を降りたら、ほんと目の前。

「ビゴの店」です。白い外観が眩しい~。

自由が丘のお店に何度か行った事があるんですが・・。

なぜか店休日とぶつかることが多くって。

よく購入していたのは、プランタン銀座のお店でした。

~~~~~

今回、ツマガリ本店訪問のためにやってきた甲陽園。

お昼ご飯は、ここのパンを食べていこうという事になりました。

ビゴの店でサンドを食べてから、ツマガリへ・・と思ったものの。

もし欲しいケーキが売り切れていたらどうする?!

と、食い意地のはった夫婦の意見は一致。

いざ行かん、ツマガリへ!という訳で直行しました。

念願だった、ツマガリ本店にしかない生ケーキ類を堪能し・・。

ようやく少し落ち着いた気分で駅前まで戻ってきた、という訳です。

デザートからお昼ご飯、と順序は逆ですが、気にしない気にしない。

お腹に入ったら一緒・・なはず。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは、夫が選んだポテサラとベーコンが入ったサンド。

がりがりした粗挽きの黒コショウが良いアクセント。

フランスパンの皮がばりばり。

これぞフランスパンの真骨頂!という感じ。おいしいです。

これ、ビールに合いそう・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

私のサンドは、パンが白くてふわふわもちもちしてました。

トマトなどの野菜と玉子が挟まっていて・・。

ところどころに入ったアンチョビがアクセント。アンチョビ大好き。

なので、この濃い味がたまらなく良い。あーおいし。

お昼ご飯はお昼ご飯、甘いものは甘いもの。

甘いものをお昼ご飯の代わりに・・てのはなんとなく落ち着かない。

昔人間なんでしょーか、やはり。

燦々と日が降り注ぐガラス窓に面したカウンターに並び。

ばりばり&ふわもち・・のパンを使ったサンド各種、を食べました。

帰りにバケットを一本お土産に購入。

さ、次の目的地へGO!続く・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ビゴの店のパン、やっぱりおいしかった~。最近我が家は、サンド類がブーム、うちでもよくサンドイッチを作っているんですが、外出先でもこうして食べてます^^♪それにしてもパン屋さんに行ったら、目移りしてわくわくして仕方ない。落ち着けーと夫に言われる始末。これが落ち着いていられようか!(笑) この日は先にケーキを食べていたので見送りましたが、今度また久々にビゴの甘いパンも食べたいです。。

~ある日のつぶやき~

サンドイッチって、パンの種類、具の種類・・と組合せを変えれば、自由自在に何通りもの味が楽しめる。なんといっても手軽に食べられるのが魅力。作って、あるいは買って、外の公園やお気に入りの場所へ出かけて食べるのも、すごく楽しい。トランプ遊びに興じる余り、片手で食べられるように作られたという話が有名な、サンドイッチ。これからしばらく我が家のブームは続きそう。。