メープルが濃い!「メープルバタークッキー」、メープルマニア

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきもののクッキー。

メープル風味のクリームが挟んであります。

これが濃厚で食べ応えあり。おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

メープルマニアの「メープルバタークッキー」。

まずこの包装紙が可愛い。

クッキーやフィナンシェなどのイラスト。

あったかい雰囲気でカラフルに描かれています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

個包装なのも嬉しい。

ひとつずつ、イラストが違うんです。

男の子の表情が豊か。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けてみると・・四角くて綺麗なクッキーが出てきました。

間には真っ白なクリーム。では、いただきます。

ん?これは、クリームというよりチョコかな。

バターも入っているので、とても存在感があります。

クッキー生地はラングドシャみたいに、はらりとほどける食感。

この対比が良いんだろうなー。

そして忘れちゃいけないのが、メープルの風味。

しっかり強く香るので・・。

おお!これは紛れもなく、メープルバタークッキーなのだ。

・・と感じさせてくれます。

メープルが濃い!「メープルバタークッキー」。

バターやチョコに目がなくて、メープル好きならば、きっとはまる味。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お菓子って特に、パッケージの愛らしさも味に反映する気がします。私は基本的に、老舗の昔ながらのレトロパッケージが大好き。ですが、新しいものでも、こういうあったかみのあるイラストだといいなーと思いました。一枚食べるごとに、男の子の表情、次のはどんなかな~とわくわくする感じ。遊び心があってストーリーも感じさせてくれて・・。好感度大でした。。

~ある日のつぶやき~

春は名のみの~♪と歌いたくなるような、先月下旬の寒ーいある日。駅の階段を、てててっと上がっていたら、向こうから若い女性がやってきた。見るともなく、足元を見ると、なんと素足にサンダル!見た瞬間、冷たい風でも吹いてきたかのように、ひゃ~っと言いそうになってしまった。おしゃれは我慢から・・だもんね。攻めてるなー女子。対して自分はというと、靴下にしっかりぺたんこ靴。守りに入ってるな~私。大丈夫、猛暑になったらサンダル履くから(それじゃ普通だよ・・)。。