マンゴー&もも&ペタル、3種のジェラート

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

自由が丘に昨年できた「Luz 自由が丘」、その1階にあるジェラートのお店「petal ペタル」でジェラートの3種盛り「モエンヌカップ」を食べてきました。選んだのはマンゴー、もも、店名にもなっているペタルの3つ。自社工場で毎日製造されているというこちらのジェラート、種類が豊富なので選ぶのも迷ってしまいました。ミルクの味が優しいペタル、すっきりした淡い甘さの桃、そして完熟マンゴーをふんだんに使ったというマンゴー、どれもおいしいです♪特にマンゴーは、濃厚だけど後味が爽やかで、とっても気に入りました!じめっとして蒸し暑い中で食べるジェラートって、救われたような気持ちになっていいですね~。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 店内のショーケースはこんな感じ。てんこ盛りになって様々なジェラートが並んでいます。写真のようなトマトやアボカドといった野菜のフレーバーもありました。こういう時、冒険しようと思いつつ、定番のものを選んでしまいます。今回も写真を撮ることを考えたら、もう少し色味の違うものを選んだら良かったかな~と食べた後で思いました^^;でも、個々の部分だけでなく相互に混ざり合ったところもおいしかったので、このチョイスにして良かったです。。

~ある日の私~

一眼レフを普段の生活で使うようになって数ヶ月がたち、どうにか少しずつカメラの事が分かってきた私。先日も夫にホワイトバランスについて話したところ、突然「チャラララ、ラッチャッチャ~ン♪○○(私の名)はレベルが1上がった!」と夫が言う。何それ?ときくと、ゲームのドラクエでそういうのがあるとのこと。何だか分からないけど、説明書も読まずに使いながら慣れていく私を面白がっている様子・・。くぅ~頑張るぞ~o(TωT )。