香港スイーツ果香の「九龍(クーロン)」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。1階の「クオカ」さんではよくパン&お菓子の材料を購入するのですが、2階に上がるのは久々です。この日うかがったのは「香港スイーツ果香 HONG KONG SWEETS KAKA」。美容と健康に良いアジアンスイーツを提供しているお店です。いろ~んなメニューがあって迷うのですが、今回も「九龍(クーロン)」にしました。旬のフルーツを寒天の透明な球体に閉じ込めた一品で、果香のオリジナルスイーツとのこと。のど越しが良くて、さっぱり爽やかな味。いちご、キウイ、グレープフルーツなどのフルーツで見た目もカラフル、透明感も涼やかで楽しいスイーツです。

 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「果香」さんでは今回の「九龍」の他、左の写真のように「愛玉子(オーギョーチー)」や「亀ゼリー」など魅力的なスイーツが沢山あります。(←クリックすると少し大きくなります^^)「亀ゼリー」も以前食べた事があるのですが、ちょっぴり苦味があるものの中々おいしくてクセになる味。説明によると薬草をブレンドしているためとても食べやすい味になっているとのこと。なるほど~。本場のってどうなのかな~と気になってしまいました。


 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お店の看板はこんな感じ。タピオカ入りドリンクなど飲み物の種類も多くて迷ってしまいます。台湾風の豪華なかき氷みたいなのも出ていました。持ち帰り出来る商品も多く、今回取り上げた、お店一番人気の「九龍(クーロン)」も持ち帰り可能なのでお土産にしてもいいかも。全てヘルシーでさっぱりしていて、いくらでも食べられそうな気がしたので、デザート後のデザートになるのでは?なんて思いました^^冷たいものだけでなく、温かいスイーツもあるのでまた試してみたいです。

~ある日の私~
休日、家にいたら雨が降ってきた。料理で手が離せなかったので、夫にお願いしてベランダの洗濯物を取り込んで貰った。いつも私は日焼け防止のため、いったん室内で全ての洗濯物をハンガー等にかけてから、それらをベランダに出す、という方法をとっている。取り込んでいた夫が「ちょっと・・これ、乾いたの干したんじゃない?」と言うので見てみると・・。あら、ほんと。夫のワイシャツは同じものの色違いがあるので、ベランダに出す時に間違ってしまったらしく、室内のハンガーにかけてあるワイシャツを触ると濡れていた。そういうこともあるさ・・ハハ(^▽^;)