ほくほくあったか焼きプリン、モーゲーン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

吉祥寺のタイ料理店「アムリタ食堂 」でランチを頂いた後は、デザートタイム。ミニデザートもありますが、ミニだと物足りない・・と普通の大きさのデザートにしました。選んだのはタイのデザート「モーゲーン」。クワイ芋の温かい焼きプリンです。お、ほわんと湯気が出ています。スプーンを入れるともっちり。芋の甘みと卵の風味が、どこか懐かしさを感じさせる味。おいしい♪飲み物は少しずつ3種類持ってきました。一つはパインジュース、次は豆乳にあんずのリキュールを少したらして。最後は温かいローズヒップ茶。パインは甘くてさっぱり。豆乳とリキュールって合う!甘酸っぱくておいしいです。ローズヒップ茶を飲む頃には、入店してから2時間以上経過。周りの皆さんも同じようで・・。席の間隔も適度で居心地が良く、なんといってもお得なドリンクバーが気に入りました。再訪しよっと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 温かいお茶類はこんな感じで並んでいて、茶葉を小さいさじでカップに入れ、お湯を注いで飲みます。それぞれのお茶にどういう効能があるのかを、簡単に書いてくれてるのがいい!蓮茶なら(美肌効果、利尿作用、血行促進)とか・・。リキュールはカシスとあんずの2種類があって、オレンジジュースとならカシスオレンジ、とか色々組合せが書いてあります。ここでドリンクを作って席に戻る皆さんの顔が、ニンマリしてたのが面白かったな~^^

~ある日の私~

会社員時代の話。棚の上にある荷物を取りたかったので、近くの男性社員に「あの~、たわないんで、あれを取ってもらっていいですか」「え?」「たわないんです」・・たわない(=届かない)が広島弁と知って衝撃Σ(゚д゚;)!でした。地方出身の方、これ標準語じゃなかったんだっていう経験ないですか?