ベジタブルタコライスプレート、チャヤマクロビ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日ランチに向かったのは、日比谷シャンテ地下2階にある「チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店」さん。 私は玄米プレートが定番で、その他だと焼き上がり12時頃に来た時はラザニアも頂いた事があるのですが、今回は初めて「ベジタブルタコライスプレート」にしてみました。 ボウルの一番下から・・玄米、その上にレタス、トマト、アボカド、野菜のチリソースという構成。好みで選べるデリ2品もついてくるので「ミックスビーンズサラダ」と「有機にんじんのラペ」を選びました。アボカドはとろりとしたなめらかな食感。野菜のチリソースはとてもスパイシー!動物性たんぱく質ゼロとは思えないくらいパンチがあり、間違いなくおいしい!と感じる味。食が進みます。ミックスビーンズサラダは、ひよこ豆など4種類の豆が使われていて、ハーブの風味でさっぱりとした良いお味。豆、大好き!有機にんじんのラペは、にんじんと何やら赤くて甘い野菜があえてあります。爽やかな酸味がにんじん等の甘みと相まり、とってもおいしい♪ざくざく食べていると健やかな気分になれます。玄米ももっちり食感でおいしかった!お会計の時に赤い野菜について伺うと、赤たまねぎとのこと。すごく柔らかくて甘いので、たまねぎとは全然思いませんでしたと話すと、そうですよね~と同意してくれた後「見た目は地味なデリなんですけどとてもおいしいので、私も毎日このデリを頂いているんですよ~」とのお話。おぉ、店員さんもお気に入りとは・・嬉しくなりました。味付けに梅酢とライム果汁が使われているそうで、これからの時期にもぴったりですね。

ありがとうございます。

 
ありがとうな毎日 seeding of the happiness チャヤマクロビさんのプレートメニューはこの他カレーやパニーニもあります。価格
¥1200~1400。どれも見た目以上にボリュームがあって、おなかいっぱいになります。こちらに来る時は大抵ランチメニューを頂くので、スイーツ類はまだ食べたことがありません。卵、乳製品、白砂糖を使っていないのに、と~ってもおいしいと評判のこちらのスイーツ。今度はお友達とここでお茶したいなと思います。。