白身魚のフリット ラタトゥイユ添え、Cafe Madu

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 雷ゴロゴロ雨ザーザーだった朝がうそのように、からっと晴れた昼下がり。南青山にある、「Cafe Madu」さんでランチしました。骨董通りからちょっと入ったところにあり、店名も同じ「Madu 」という雑貨屋さんと隣り合わせになっています。雑貨のお店の方にはちょくちょく行っていたものの、Cafeで食事をするのは初めて。平日ランチ(11:30~15:00)は全てのメニューにコーヒーか紅茶とプチデザートがついてくるとのこと。選んだのは今週のランチメニュー「白身魚のフリット ラタトゥイユ添え(¥1050)」。パンかライス+サラダ付きです。ランチメニューはこの他、パスタやカレー、サラダランチというのもあったのですが、フリットが食べたい気分だったのでこれに決めました。オーダーして待つ・・待つ・・結構かかるな~と思い始めた頃、やってきました。あ~おなかすいた。ではいただきます。お~揚げたてアツアツです。サクサクの衣にはしっかり味がついていて、白身魚とラタトゥイユの相性もばっちり。あ~おいしい!待った甲斐あり♪ほとんどお酒の飲めない私ですが、これを頂いていると、ワインが欲しくなりました。これにして良かった、むふふ・・と思いながら食べていると自然に笑顔になります。食後に温かい紅茶とこの日のプチデザート(ラムレーズンのアイスクリーム)を頂きながら外を見ると、緑がとても冴え冴えとしていて気持ち良い。今日も良い日だ・・そう思いながらぼ~っとする、こんなひとときが好きです。

ありがとうございます。

今回の写真は、雨だから・・と一眼レフを置いてきたのでコンデジ撮影です。

頃から「雨でしたっけ?」と空に言われているような快晴ぶりで、日が燦燦

降り注ぎ、オープンテラスの席も人気でした。明るさは欲しい、けど日に焼

けるのは避けたい、ということで私は少しだけ店内中央寄りの席にしました。

ケーキもおいしそうだったし、場所も良いので、また行きたいと思います。。