パンケーキサンドのランチ、パンケーキデイズ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 原宿の「パンケーキデイズ」さんに初訪問しました。場所は、おいしい豆大福が有名な「瑞穂」さんの近くにあるビルの2階です。ガラス窓にポップなイラストが描いてあるので、見上げていたら分かると思います。ここがあのニコニコ笑顔のパンケーキ屋さんか~と思いつつ、前を通るだけだったのですが、この日、初めて2階に上がって店内を見てみると、見事に満席。違う店にしようか・・と話していたら、ちょうど席が空いたので、ここでランチする事にしました。メープルクリームパンケーキ等の甘いパンケーキも気になりつつ、腹ペコだったのでご飯メニューを選びました。「えびとアボカドのパンケーキサンド(¥980)」、 デリ1品とドリンク付です。デリは店内の黒板に書かれたメニューから1品選びます。私はラタトゥイユにしました。写真手前の四角なお皿に入ったものがそうです。では早速いただきます。パンケーキの顔が可愛い!ほんと、こういうのに弱い私。まず、パンケーキだけをはむっと齧ってみると、ほんのり甘くてふかふかしています。想像より分厚くて、後味は割とあっさり。中にはえびと一緒になったクリーム状のアボカドが入っていて、マスタードが私にとっては少し多め?くらいぴりりと効いていましたが、えび&アボカドの組合せ、おいしいです。パンケーキは、甘いトッピングに合わせると、結構しっかり食べ応えのあるデザートになりそうな感じがしました。付け合せのポテトは、ここ最近こういうポテトを食べてなかったので、新鮮でなんだか嬉しかったです。ランチメニューも意外に種類豊富ですし、シーンによって色々楽しめそうでした。

ありがとうございます。

ランチメニューは種類もですが組合せも色々選べるので、お腹のすき具合で

調整できそう。というか選択肢がありすぎて、選ぶのに時間がかかってしまい

ました(笑)。ランチの場合、パンケーキか五穀米か選べるメニューもあります。

プラス料金でトッピングやアイス等のミニデザート系も追加できるようで、なん

とグラスワイン(!)までありました。パンケーキとワインもオツ?・・なのかも。