ぴりっとバイカパオ、チャオチャオバンブー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness アジアン料理のお店「チャオチャオバンブー 」さんにランチに行きました。近くにある「チャオバンブー」さんの2号店で、昨年の6月にオープンしたお店です。1号店は屋台風・・というか半分外で本場っぽい雰囲気。こちら2号店は建物の中で奥行きもあり、インテリア等でアジアっぽい雰囲気を出している感じです。この日は雨だったので、こっちに来てみました。選んだのは写真の「バイカパオ(¥950)」。ランチ(11~14:30)だと、バイカパオなど数種類から選べるメインの他、スープ・サラダ・惣菜が付き、この3つはセルフサービスなので、自分で取りに行きます。早速取りに行くと、惣菜はもやしのナムルみたいな物等2種類と鶏の唐揚げまでありました。これ、十分メインになりそう・・。わいわい言いながら盛り付けて、席に戻ってきたら、もうバイカパオが運ばれてきていました。早っ!湯気が出てておいしそう~。ご飯の周りに炒めた鶏肉、上には半熟の目玉焼きが乗っかっています。脇に添えてある唐辛子入りのソースで辛さを調整しながら食べる、とのこと。目玉焼きを崩すと黄身がとろ~り。では、いただきます。にんにくや唐辛子、ナンプラー等が効いていて、食べてしばらくするとぴりっとしてじわじわ辛みがやってくるのですが、やみつきになる味。おいしい~♪ご一緒した方の「サテースープ麺」も食べさせて頂くと、カレー風味のココナッツスープで・・辛い!けどミルキーでコクがあっておいしいです。辛いものが苦手な私でも、激辛もの以外なら十分楽しめそう・・。酸っぱくて甘くて辛い世界にハマりそうです。

ありがとうございます。

この日は雨&荷物が多かった=コンデジ持参で、コンデジ撮影です~。

かがすいてると早く食べたくて、写真撮るのも焦ってしまいます(笑)。って

いるの全てで¥950。奥の惣菜、私はこれくらいの量にしましたが、好きなだ

け取っていいし、こちらのランチはお得だと思いますよ。チャオチャオバンブー

さんは、あのすごくおしい豆大福で有名な「瑞穂」さんのすぐ近く。原宿駅か

歩い数分の距離にあります。。