私のこと ~これまでとこれから~

 

先日お話していた時のこと。

私ってそんなイメージだったのかー!
と驚いたのと、なんだかすごく
誤解をしている方もいるようなので、
これまでの私のこと、
これからの私のことをいくつか。

—–

私は節約主婦生活を送っていた。
ほんと、リッチな奥様~♪では
全然なくって。

着ている服はプチプラで、
外食も勿体ないから最小限。
旅行に行く代わりに
習い事に行かせてくれたから、
新婚旅行以外の旅に行く機会は
ほぼなかった。

LLサイズだった夫の服、
買うと高いし良いのないから
ミシン買って自分で作った。
そのミシンはパート代から
毎月分割支払いで手に入れたもの。
(パートは体壊してやめたけど)。

夫が「美穂のおやつ代のために」
(ほんとにこう言ってたw)と
奮起してくれて、
収入も徐々に上がっていった。

節約しつつ、できるだけ
ヘルシーな料理を作ってたら、
夫が健康になってやせたので、
普通サイズの服が着られるように
なり…という感じで、
工夫して少しずつ一緒に頑張って
生きてきた。

苦労してるように見えないのは
嬉しいけど、えっと…普通の、
たたき上げの(笑)主婦、
という感じ。

今も基本同じ。
着ている服のほとんどはプチプラ。
でも、気分の上がる好きなものを
選んでいる。

お金って確かに大事だけど、
それより大事なものがある。

その人本人の良さ、個性、
すごい!と尊敬できるところ。
どんなことがあっても
一緒に乗り越えていけるくらい、
大好き♪という気持ち。
これがあれば大丈夫。
弱さも欠点もお互い様。

キラキラのリッチ主婦~という
感じではなかったものの、
工夫好き節約主婦だった自分が
好きだ^^

楽しみながら、
料理もおやつも洋服も作って、
写真撮ってた。
その写真が認められて仕事になった。

これからも私は私を生きながら
すべてをアートにして表現したい。
そして関わる人達に喜んで貰いたい。

パートナーシップでは、
私が自分らしく表現して
羽ばたきながら、
一緒にいろんなことを
乗り越えていきたい。

わーすごい!!って
無邪気にのん気に言いながら、
ついて行きたい。
こどもみたいに(*´▽`*)

活動としては、
写真、文章、その他、
自分がしたいと思うやり方で、
感じたことを表現していこうと
思っている。

そう、
私は「私」という雑誌の編集長。
日々楽しく嬉しく好きなことを
発信していくのだ。

これがブログ開設時からの初心。
やるよーーー(*^▽^*)