BROWN&…

気にはなっていた。
通りかかった時、趣きある外観に
目を惹かれていたから。

先日初訪問。
木を多用した店内は、
シックな深い茶系の色合い。

古時計がたくさんかかっていて、
古い公衆電話、古いレジ・・・
お店の外観も内装も置かれているものも
すべてがレトロ。
それもちゃんと息づいている感覚がある。
調和している。

もう、ひとめで気に入った。

ミルクティーとシフォンケーキを注文。
ミルクのコクがあって、
飲んだ後もふくよかな余韻のある
あたたかい紅茶に、
レモンの風味が優しく香る、
ふんわりとしたシフォンケーキ。

あぁ、なんていいんだろう。
味も雰囲気もここですごす時間も。

じわじわとワクワクしてくる。

この感じ、久しく味わってなかったなー。

そうして思い出した。
私はこういう時間、ひとときを
残しておきたくて伝えたくて、
ブログを毎日書いていたんだよなー
ってことを。

大好きな被写体を夢中で撮る。
その時のワクワクする気持ち。

ここですごした静かな時間の中に
私の大切な原点があった。

あーここに来れて良かった。
癒されて力が湧いた。また来よう。
そして好きなもの、もっともっと
いっぱい撮るんだ!!

そう思った。
ありがとう。