フィーリングと第一印象 ~最高齢と最年少~

ナンパをされたこと。
誰でも一度や二度・・いや、
数えきれないという人もいるか。

私は、全然多くない方だと思う。
知らない人によく話しかけられるが、
道を訊かれたりするだけだし、
ついて行ったこともない。

ただ、ちょっと変わった人に声を
かけられたことはある。

———-

今まででたぶん最高齢だった人と、
最年少の子について書いてみる。

・最高齢
20歳の頃、京都のある神社の前で、
70歳の男性から声をかけられる。
後で年きいてぶっとぶw

中肉中背でしっかりした体躯、
見ためはどう見ても50代の、
渋いイケメン。
人生訓みたいな話や(忘れた)
なんかいっぱい褒めてくれたw
面白かったけど、それだけ。

・最年少
これはわりと最近の話。

とある日、ひと息つこうと
近所のカフェへ。

混んでいる店内。
カウンター席に先客がいた。

一人で座り、
スイーツを頬張っている男の子。
(後で5歳と判明)

若いお母さんらしき女性は、
はなれた場所でオーナーと
話し込んでいる。

その男の子の隣が空いていたので、
座って注文。

さてネットでも見ようかな・・と
思っていたら横から熱視線を感じる。
ほどなくして話しかけられた。

彼「どこからきたの?」
私「近くだよ」(適当に逃げた)
彼「お家どこ?」(詰問口調w)
私「・・〇〇(町名)」
彼「あーいいとこだね。僕、△△」
私「へ~。△△もいいとこじゃない」
彼「うん、そう。今日は◎◎ちゃん
(ママの名)と一緒にきたの。
ここおいしいよね」
私「ね。」

その後も色々話しかけてきて
ずっと話していたが・・。

5歳で、もうあんな表情で会話
するんだーとびっくり。

普通に男性だ。
大人となんら変わりない。

はにかんだり、見つめたり。
でも幼児。可愛すぎ。

話が終わったらしいお母さんに
「帰るよ」と言われ、
名残惜しそうに立ち上がり、

彼「またくる?」
私「うん。また来るよ」
彼「また会おうね」
私「うん。バイバイー」
彼「バイバイー」

最後はドアの前で
こちらを振り返って、
もう一度手をふってくる。
(可愛いーw)

いやー、男性って小さい時から
男性なんだなと思った。

女性が小さな頃から女性で
あるように。

あれから何度か
そのカフェに行っているが、
彼にはまだ会えていない。

————–

年齢というのは
ひとつの参考になるかもしれないが、
相性等を考えるときは余りアテにならず、
要はフィーリングなのかなと思った件。。

トータルで何をどう感じるか。
それは、わりと初めて会った一瞬に
集約されているような気がする。

フィーリングと第一印象。
こと恋愛においては 結局のところ、
これにつきるんじゃないかと思う。