駅直結、温室のような空間のカフェ「萌茶(KIZASHI)」@江坂

緑あふれる空間で、抹茶ロールを頂く。
目も舌も、グリーンに癒される・・。

御堂筋線「江坂」駅直結、大同生命ビルの中。
ここに入るといつも、植物園の温室に来た気分になる。
見た目だけじゃなく、温室特有の、緑っぽい香りも。

ビルの1階から上が吹き抜けになっていて、
あらゆる植物が植えられているのだ。

このビルの2階にお店ができていた。
カフェ「萌茶(KIZASHI)」。

お店の人にうかがったら、4月にオープンしたらしい。
こちらは、江坂駅近くの入り口。
(反対側にも入り口あり)

昼は済ませていたので、お茶していくことにした。

解放感いっぱいの店内。
窓から燦燦と日が差し込み、とても明るい。
温室の中にカフェがあるような感じだ。

あ、ホームにいる人が見える。

「抹茶ロールケーキセット」を注文。

日本茶が豊富で、抹茶、玉露、煎茶、京番茶のほか、
和紅茶もあった。

1日10食限定だという魅力的な分厚い「萌茶たまごサンド」、
丼などのランチメニュー色々と、充実している。

全席、禁煙なのも嬉しい。

「朝8時からやってるんです。
夜は終わるの早め(平日18:30L.O)なんですけど、
ぜひまた来てくださいね」とお店のかた。日・祝休。

・駅直結(雨でも濡れずに来られる)
・緑あふれる明るい空間
・全席禁煙
・ランチもスイーツもメニュー豊富

友人とお茶するのもいいし、
仕事の打合せなどにも良さそうだ。
また来よう。

 

 

 

この「大同生命ビル」は、よく通り抜けているのだが(通路がある)、4月にオープンしたこちらのカフェへは初訪問。サラリーマン、OL、主婦同士等で、平日の夕方、店内はほぼ満席。抜群のアクセスに加え、この雰囲気、豊富なメニュー、全席禁煙・・、良い!きっと近々また行くと思う。。

 

——————————————————————

ありがとうな毎日 FBページはこちら
ブログは基本一日おき更新。
ページへの「いいね!」もよろしく(^^)/☆