JR西日本×カープのコラボ「駅長カープ坊やまんじゅう」、にしき堂

駅長姿の「カープ坊や」の焼き印が押されている。
最近はいろんな商品が出てるんだなぁ・・。

先日、母から貰ったお土産。
受け取った時は「あ、カープ坊やだ」という感じだった。

*広島の人間ならきっと、小さな頃から町中など
至るところで「カープ坊や」を目にしており、そこまで
特別なものという認識はないと思う。
野球にそこまで詳しくない私だが、「カープ坊や」には
親しみを感じている。どちらかというと好きかも。

でもこれよく見たら、
いつものカープのユニフォーム姿じゃない。
え?となって、初めてコラボ商品だと気づいた。

ふたを開けると、中はこんな感じ。

ぎっしり。

しっとりと手になじむ生地、中はあんこ。
これは「焼き餅咲ちゃん」の系譜のまんじゅうのようだ。

「カープ坊や」って意外とどんな服でも似合うのかも。

いつもの、爽やかな笑顔でななめ上を見上げ、
バットを構えている姿。

今回の、旗を持ち、ななめ上を差す駅長姿。
違和感ないもんなー。

これからまた違う姿になることもあるのかな。
ちょっと楽しみなような、
いつもの姿をずっと見ていたいような。
そんな気持ちになった。

 

 

子どもの頃に家族で野球を見に行っていたのは、広島市民球場。外野スタンドで、熱気に包まれてマウンドを凝視し、そのうち飽き、眠りそうになったとき歓声に起こされ、の繰り返しで、野球というより、盛り上がるその場の空気を楽しみに行っていたような気がする。今はMAZDAスタジアムができ、カープファンもさらに増え、グッズも色々売り出されているらしい。帰省する際に一度行ってみたいと思っている。。

——————————————————————

ありがとうな毎日 FBページはこちら
ブログは基本一日おき更新。
ページへの「いいね!」もよろしく(^^)/☆