濃い!「飲む生姜の力」&「飲む酢 柘榴(ざくろ)黒酢」、セゾンファクトリー

飲んだらまず、のどがカーっと熱くなりました。

効くかなぁじゃなく、間違いなく効いてる!

そんな感じのパンチ力。

 

辛くて風味豊かなある物・・おいしかったです。

セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」と「飲む酢 柘榴(ざくろ)黒酢」。

こんな風に、二本セットになっていました。

頂きものです。

 

両方とも、はちみつが入っています。

これが甘みになってるんですね。ふむふむ。

”高知県産生しょうが汁59%”とのこと。へぇ~そうなんだ・・。

私は大の生姜好き。早速、お水で割って飲んでみようっと。

ではいただきまーす。

 

うんうん、生姜の味・・って、辛い!

のどがヒリヒリするほどの破壊力。濃い・・ほんと濃いです。

 

それならちびちび少しずつ飲めば良いのに。

なぜか、ぐーっと一気に飲んでしまいました。

 

辛い、でもおいしい。

 

生姜好きの私でも、かなりくるなーと思ったので。

生姜の辛さが苦手な夫には、厳しいかも。

 

「飲む酢 柘榴(ざくろ)黒酢」の方も水で割って飲んでみると・・。

こちらはそんなに酸味が強くなく、甘みもほど良くて美味。

あぁ、これ好きな味。おいしい~。

 

ふと、「飲む生姜と、飲む酢 柘榴(ざくろ)黒酢を一緒にしたらどうかな」

そう思い、両者を半々グラスに入れて水を注ぎ、飲んでみたら・・。

 

おいしい!辛さも酸っぱさも飛び出てなくて、まろやかな味です。

良いところだけが引き出されている・・。あぁ、良かった。

これなら夫もおいしく頂けるはず。

 

濃い!・・「飲む生姜の力」&「飲む酢 柘榴(ざくろ)黒酢」、セゾンファクトリー。

それぞれがシンプルでバランスの良い飲み物は、合わせてもまた、おいしい。

そんなことを実感しました。

 

ありがとうございます。

これ・・「飲む生姜」、油断してました。かなりきつめの辛さです。”オンザロックやストレートがうまい!”とありますが、私はまだチャレンジしていません^^;相当「生姜の辛み耐性」がある猛者でないと、厳しいと思います。まだまだだなぁ、私も。笑 「飲む酢 柘榴(ざくろ)黒酢」の方は、すごくすっぱくてむせるかも、と警戒しつつ飲んでみたら、意外にも優しい味わい。とてもおいしかったので、ほっとするやら嬉しいやら。ちょっとこれを使った料理を思いついて作ってみたので、次回の記事でご紹介。。

~ある日のつぶやき~

私は貧血なので、よく立ちくらみやふらつきがある。普段はサプリを飲んでしのいでいるが、この時は別のことに気をとられ、かなりの期間、飲むのを忘れていた。その最中に受けた人間ドックの結果がきて数値に驚愕し、飲み忘れに気づくという有様。そんなとある日のこと。夜中に寝室で起き上がり、立った瞬間にふらついて壁に激突。ずざざーっと、頭が熱くなるほど壁にこすってしまった。ここで目が覚め、トイレへ。さて、と立ち上がった時にまたふらつき、トイレの壁でも、ずざざー。いくら髪の毛が多い私といえど、こんなにこすってたら・・ねぇ。朝になって夫に顛末を話し、髪の毛の心配をしていたら、心配って頭そのものは痛くないのか、と言われた。あーそこ!そういえば・・でも大丈夫。そう話したら夫はため息をつき、気をつけてよ、と力なく言い、出勤していった。なんか、申し訳ない。(今は大丈夫です^^)。