どかーんと存在感のあるてのひら、そこに○森、の文字。
インパクトあるパッケージに惹かれ、購入したのは・・。
奈良漬です。
私、奈良漬が好きなんですよー。
漬物全般が苦手な夫がいる時には、食べられないので。笑
お昼、ひとりでうちにいる時、わくわくしながら頂きました。
奈良、森奈良漬店の「きざみ奈良漬」です。
○の中にあった、森、の字はお店の名前なんですね。
GWに上京した折、日本橋の「奈良まほろば館」で購入しました。
奈良といえば、東大寺の大仏さま。
パッケージは、大仏さまのてのひらだったのか~と、一人納得。
どうりでなんだか迫力あるなと思った。笑
きざまれた奈良漬が入っていますね。
食べてみると・・。
おー酒粕の風味が濃厚。くんっと鼻に抜ける感じ。
こりっとした食感、独特の味わいがいいんですよね。
奈良漬って、私の場合ごはんと一緒より。
このままで、ちょみっとつまんで食べたい気分。
お酒のアテに良いんだよなぁ、と言いつつ、ほぼ下戸の私。
小さい頃からおつまみ系の食べ物が好きなんです。
「この子はすごく(酒を)飲む子になるよー」と言われてました。が。
今現在、皆さんの予想や期待(?)に反し、ほとんど飲まない生活。
白湯やハーブティ(!)なんかと一緒に。
また、ちみちみつまもうと思います。
こちらも同じく「奈良まほろば館」で買った、「吉野 葛ようかん 小倉」。
御菓子司本家 舟形家の商品です。
この「葛ようかん」、他にも色々種類がありました。
だけどやはり最初はこれかなーと小倉をチョイス。
ようかんに目がなくて。
葛も好きなんです。
葛が入ったようかん、と知ったら見逃せませんでした。
では、いただきます。
おー、これは意外。
葛が入っているということで、もっとぷりっとしてるのかと思ってました。
さらりとしています。涼やかです。
柔らかめの水ようかんと食感が似てる・・おいしい~。これ好き。
酒粕の風味・・森奈良漬店「きざみ奈良漬」など、奈良まほろば館。
関西に住んでいながら、東京で買い求めた奈良のおいしいもの。
今度実際に奈良へ行って、色んな奈良の味を堪能してみたいです。
ありがとうございます。
こういう地方の物産を取り扱うお店が大好きなんです。奈良まほろば館の近くには島根県のアンテナショップもあって、どちらも大勢の人びとで賑わっていました。特産や名物のおいしいものを知ったら、その土地へ行ってみたくなる・・。海外はハワイしか行ったことがなく、国内もまだ行ったことのない場所がたくさんあります。これからぜひいろんな場所へ行って、おいしいもの巡りしたいなぁと思っています^^。。
~ある日のつぶやき~
良く見せること、見せ方は大事だ。だけどそれが、実際以上の盛り方だったり、張りぼての大きな嵩をかぶったものであったなら・・実物との落差が大きければ大きいほど、信用を失う。失望させてしまい、リピートはない。見せ方と実物の差が多少あることを認めつつ、対した人によくしようと頑張るのと、お世辞に乗せられ、差があることを忘れ、怠惰に傾いた時どうなるか。正直と誠実、地道な努力が目標への一番の近道であり、応援も得られるんじゃないかと思う。。