可愛いかたち・・じんべえざめ型ちんすこう「じんたちんすこう ココナツ」

ふっくらと膨らんだ分厚いクッキー・・ではなく。

これ、ちんすこう、なんです。

だけどいつも見慣れている形ではない。

これは、私の大好きなあれを模した形なんです。

可愛いかたちでおいしくて。

気に入りました。

じんべえざめ型ちんすこう「じんたちんすこう ココナツ」、です。

いただきもので、沖縄美ら海水族館のお土産。

ジンベエザメのかたちをしたちんすこうは、ここだけでしか買えない。

それを知って、ますます嬉しくなりました。

さくほろっとした食感、ふんわり香るココナツの風味・・。

ほんのり甘いのもいいですね。おいしい。

何より、この形が可愛いんだよな~。

可愛いかたち・・じんべえざめ型ちんすこう「じんたちんすこう ココナツ」。

美ら海水族館のジンベエザメで、一番大きいという「ジンタ」。

いつか観に行きたいなぁ。

ありがとうございます。

ひとめ見た時からジンベエザメが好きです。一緒に泳ぎたいくらい(ってカナヅチなのでダメですが・・。というか、そもそも一緒に泳げるのか?という問いは無しで。笑)初めて見たのは「海遊館」でしたが、美ら海水族館にも行ってみたくなりました。今回のちんすこう、見た目が可愛いだけでなく、おいしくて。ここへ行ったんだよ、とすぐ分かり、話題が広がるお土産らしいお土産ってやっぱりいいですね。。

~ある日のつぶやき~

私は今の生活に感謝している。フルタイムで働いていた独身時代、学ぶこともしていたし、その時はその時で日々嬉しいこと、楽しいことはあった。だから生きてこれたし、そのことにも感謝だが、なんだかいつも疲れてたなぁと、振り返ってみて思う。今はあの頃より体力がなくなり、あの頃のような稼ぎもなく、そのため節約生活で、飲み歩きもせず、旅行にも行かず、ほとんどルーティンワークな日々。主な居場所は家。誰かの役にたっているかと問われれば、夫の役にはたっている・・かな、ぼそっとつぶやくくらいである。体力面、経済面その他、人から見たら、それで満足なの?と言われる生活かもしれない。だけどこれが一番自分に合っていて、こうなりたかったんだなぁと思うのだ。今日生きていて、たとえたった一人でも誰かに必要とされている、というのはものすごく幸せな事なんじゃないか。不満が出そうになるたび、「じゃ~あんた、あの頃に戻りたいの?」と自問する。いいや、いいや、今がいい。あの頃ほどお金がなくても、つきあっていく体の不調があっても、今がいいよー。今、目の前のことをして生きる。これしか、やるべきこともやりたいこともない気がしている。。