TORAYA TOKYO限定パッケージ、東京駅丸の内駅舎・・小形羊羹「夜の梅」

羊羹が好きなんです。
その中でも一番、といっていいほどの存在は、
とらや「夜の梅」。
昔から、ずーっと好き。大好き。

こちらはその小形羊羹。
TORAYA TOKYO限定パッケージです。

フィリップ・ワイズベッカー氏が描かれた、
東京駅丸の内駅舎。

小形羊羹の正面とサイドに見えるこのイラスト。
とっても素敵。

じわじわと懐かしみが湧き出てくるような、
温かさ。繊細で豊かな色彩。一目惚れしました。

中身も、パッケージも、とびきりのお気に入りです。

東京ステーションホテル 丸の内南ドーム内二階。
ここにあるのが「TORAYA TOKYO」。
とらやの甘味と軽食が味わえるカフェです。

GWに上京した際、
ここでお茶でもと思ったのですが、あいにく満席。
それでは、とお土産のみ購入することにしました。

とらや「夜の梅」小形羊羹5本入り。
その箱がこれ。限定パッケージ・・素敵すぎでしょう。

東京駅は、東京の東京。THE 東京、です。

この限定パッケージの小型羊羹。
東京らしさがあって、
とても良いお土産になると思います。・・って、
これは我が家用のお土産にしたのですが。笑

あともうひとつ。これも購入しました。
「AN PASTE あんペースト こしあん」です。

ペーストだから、
パンに塗ったり何かにのっけたり・・
色々楽しめそうです。

TORAYA TOKYO限定パッケージ、
東京丸の内駅舎・・小型羊羹「夜の梅」。

東京のエスプリを感じる
素敵なパッケージに王道の味。

無敵の東京土産だと思います。

 

もう、これはぜーったいにお土産で買って帰ろうと思っていました。だから実物を目にした時は、本当に嬉しくって。パッケージだけでも涙もんですが、中身がだーいすきな羊羹「夜の梅」だなんて夢みたい。台の上にのってるの全部ください、と言いたくなりましたよ^^♪羊羹が好きな人への東京土産にぜひぜひ。おすすめです。。