新たな広島名物!?人気の「赤ヘルりんごパン」、ハースブラウン@広島駅

「C」の文字がついた、赤ヘル。

といえば、広島東洋カープ。

広島出身の私にとって、カープは身近な存在でした。

観たいテレビ番組があっても・・。

カープの試合がある日は、野球中継を観るのがお約束。

カープが勝てば、機嫌の良い父。

こういう家庭、広島には多かったような・・。今もかな。

~~~~~

カープの「赤ヘル」を模したパンを食べました。

これがとってもおいしくて。

可愛い見た目と味の良さ・・無敵です。

広島駅にできたパン屋さんに、おいしいパンがある・・。

という話は、母から聞いていました。

先日、両親が関西へ遊びに来たときのこと。

母が「お土産に・・」と袋から出したのが、このパン。

広島駅構内にある、ハースブラウンというお店のものとのこと。

「C」の文字のアイシングが溶けちゃってますが。笑

有難く受け取って帰宅。早速食べてみました。

~~~~~

中は、甘く煮たりんごが入っています。

ふっかり柔らかく、少しもちっとした食感のパン生地。

うっすらクリームもある感じ。

りんごの風味が口の中に広がります。

ほうほう、確かにおいしい。うんうん・・いいね。

夫も気に入っていました。

新たな広島名物!?人気の「赤ヘルりんごパン」、

ハースブラウン@広島駅。

「見た感じが可愛らしいし、おいしいけ~ええじゃろ」と母。

そう、その通り。

人気だというのも納得の、キャラ立ちしたパンでした。

 

 

今年に入ってからだったか・・母が興奮気味に語っていた、こちらのパン。なるほど、これは人気だというのも分かります。まず見た目が可愛いですもんねー。んで、味も良いとなると、敵無しです。「あとね、カープ坊やの焼印が入ったパンもおいしいんよ。中にあんことクリームが入っとって、これがまた・・」と、母が得も言われぬ嬉しそうな顔をして語っていました。これは「プレミアムカープ坊や」というパンらしく、中身がホイップクリームとあんこという、鉄板の組合せ。こちらは気温を考慮し、持ってくるのをやめた、とのこと。むーん・・今度広島に帰省した時に食べてみるしかないな・・。気になった方、広島駅(構内)へ行かれる際は、ぜひ。。
~ある日のつぶやき~
両親が関西に遊びに来てくれた時に撮影した写真を送ったところ、母から「届いたよメール」着。それに「ものすごい仲良しの夫婦みたいなね」とあった。・・って、仲良しじゃないんかい!笑 取りようによっちゃBlackなこの発言。写真には真実の姿が写るもんです。仲良しってことでいいんじゃないかと^^。。