さくさく&薫り高い・・ミカドコーヒーの「コーヒーラスク」

さくさくっとした食感のラスクです。

コーヒーの薫り高い味わいが、本当に美味。

コーヒーが飲めない私もこれはすごく気に入りました。

あぁ、おいしかった!

ミカドコーヒーの「コーヒーラスク」。

一目見たときに、ぴぴん!っときたんです。

これは、きっとおいしいぞ、と。

夫が気に入るんじゃないかな、と思って購入しました。

読みは大当たり。おいしい、おいしい、と夫ご機嫌。

が、私も気に入りました、余りにおいしくて。

コーヒーが苦手な人間をもとりこにした味。

これ、ほんとおすすめです。

東京、日本橋。

「コレド室町」1にある「日本橋案内所」で見つけました。

なるべくなら、割れてない状態で夫に進呈したい。

どうにか、一枚も割れずに持ち帰ることが出来ましたー。

パチパチ(拍手)。

一枚取り出して、裏返してみたところ。

黒いてんてんがあるの、分かりますか?

これ、珈琲豆を砕いたもののようです。

ひと口食べたら・・。

コーヒーの風味が、なんとも薫り高く広がります。

大人の味わい。とってもおいしいです。

飲めなくても食べられる。これはいい!と思いました。

さくさく&薫り高い・・ミカドコーヒーの「コーヒーラスク」。

こちらの甘味といえば、モカソフト。おいしくて好きです。

だけど、この「コーヒーラスク」も激しくおすすめ。

ありがとうございます。

日本橋にある各名店をぐるっとまわるのも楽しそうで良いのですが、ここ「日本橋案内所」@コレド室町1、だと一か所に色々な日本橋名物が集まっているので、効率良くお土産を入手することができます。今回の私のように、余り散策する時間がない場合は、とても助かるなと思いました。あー、このコーヒーラスク、また食べたいなぁ^^。。

~ある日のつぶやき~

笑いの神様っているなぁと思う。深刻になりそうな時にふっと息が抜けるというか、つらくて消えてなくなりたいと思う時でも笑いがあれば、瞬時に客観性が戻ってくる気がする。あほらし、と思える隙間があるのって大事だ。私も助けられてきた、笑いの神様に、幾度も。険悪ムードを突き破る笑いの力、思いつめそうな時にやってくる脱力系の笑いの力。緊張と緩和。上質なユーモアのセンスを持っている人が好きだ。しなやかに生きる知恵を携えている人だから。。