無印の「選べるデリ3品」&「本和香糖の焼きプリン」、グランフロント大阪

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

無印良品のカフェで夫とランチしてきました。

「選べるデリ3品」で、パンと味噌汁をチョイス。

って、ちょっと合わない?かもしれませんが、その時の気分で・・。

デリは「鶏からあげ スイートチリマヨネーズ」など3つ。

ほんといつも迷うんですよねー、3つと言われても・・って。

あ、「選べるデリ4品」てのもありますが、4品でも迷います、確実に。

そういうもんです。笑

~~~~~

無印のカフェでこのシリーズを食べるのは初めてじゃなく。

私は結構何度もランチに頂いてます。

でもこの日は、一応「初!」にカウントしてもいいかなーと。

まず、夫が「選べるデリ3品」を食べるのが初めて。というのに加え。

場所が場所だから。

この無印がある場所とは・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

グランフロント大阪、です。

~~~~~

4月下旬にオープンしたこの施設。

たまたまオープン初日に行く機会があったのですが、いいです、ここ。

大阪にあったらいいのになぁ・・と思ってたお店が、ほとんど入ってるし。

従来別の場所にあったお店が、気合い入れてこちらにも出店。

というのも多くて。品揃えも豊富で規模も大きいんですよねー。

自然と買い物欲が刺激され、ワクワク感も膨らむ。
見て歩くだけでも面白い、とても楽しめる空間です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

地下の飲食スペースと、水が流れる趣向の中庭。

DEAN&DELUCAに隣接しています。

オープン初日も、夫と訪れたこの日も。

どちらも平日だったので、混んでるといってもそこまでじゃない。

だから、意外にものんびりゆったり色々見て回ることが出来ました。

ちょこちょこっと買い物をしていたら、もうお昼。

ではランチしようかーと、ちょうどいた無印のカフェスペースに移動。

「選べるデリ3品」でそれぞれ好きなデリを選んで席に着きます。

あ、夫はごはんを選んでます。しかも大盛りにして貰ってる。笑

梅田のビル群と青空を眺めながら、もくもく食べて・・。

食後のデザートに頂いたのがこちら。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「本和香等の焼きプリン」です。

結構大きくて存在感あり。

二人で分けてちょうど良かったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

じんわり深い甘味と卵の風味が強いこの感じ。好き。
あぁ、おいしかった!

話題の新スポット「グランフロント大阪」は・・。

見どころ、買いどころ、食べどころ満載の魅力的な施設。

これから何度も通ってしまいそう・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 夫と行ったのは今月初め。平日だったので、のんびり歩いて見てまわることができて楽しかったです。無印良品も、スペース&品揃えともに今まで見た事ないほどの充実ぶり&広さ・大きさ。ちびっこが遊ぶスペースもあって、家族で来ても楽しめると思います。カフェスペースも明るくて雰囲気が良いので、すごく人気が出そう。大好きな無印良品。グランフロントのお店はこれから何度も通うこと間違いなし!です。。

~ある日のつぶやき~

ひっさしぶりにはまっている。何かといえば、N○K朝の連ドラ。主人公がフレッシュで可愛くて、朝から明るい気分になれる。テンポが良くて話も面白い。脇をかためるキャストの皆さんも味があるし・・。明日がすごく楽しみになる!ってものが何かひとつでもあるのとないのとじゃ、日々の充実感が違う。テレビドラマだと特に、観たら流れ去るような、消えてなくなるものだけど、だからこそ、そこから受ける影響は浅いようで深く、活力のもと、これから、の原動力になる。小さい頃からテレビドラマが好きで、再放送を熱望する名作も多々あるけれど、上質なものに触れる経験はとても大切だと強く感じる。自分が何に影響を受け、どう変わるのか、変わらないのか、を振り返ると色んなことが分かる。明日や来週が掛け値なしに楽しみになるようなドラマが沢山出てくるといいなぁ。。