お茶・スープ・調味料にも・・「有機梅干番茶」、無双本舗

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

体に良いという飲み物、梅干番茶を購入しました。

これは、手軽に飲めるスティックタイプ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

無双本舗の「有機梅干番茶」。

国産有機の梅肉、醤油。有機生姜、有機番茶入り。

と箱に書いてあります。

~~~~~

梅干番茶は・・。

体の冷えを改善し、陰性体質を中庸よりにする働きがあるとか。

ふむふむ。

梅干と醤油、番茶を用意すれば、自分で作る事もできます。

が、少々の手間が意外とめんどい。そして飲まなくなる・・。

それじゃー寂しい。

という訳でスティックタイプの登場。

これなら、お湯を注げば簡単に「梅干番茶」が出来上がる。

携帯するにも便利。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おー、結構ぎっしり入っていますね。

一つとって、ぎぎっと開けると・・。

わー、ペースト状なんだ。

てっきり粉末だとばかり思い込んでいたので、びっくり。

マグカップに出し、お湯を注いで完成。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

うーむ・・これは、なかなかに大人の味です。

梅干、醤油、番茶、どれも好き。

ですが、一緒になるとまた違った味わい。
渋いです。めちゃめちゃおいしいお茶、というものではない・・けど。

確かに効きそうな味がする。

というか、これはお茶というよりスープに近い気がします。

梅干味のスープ。味噌汁代わりに飲むのも良さそう。

そして、梅肉と醤油、生姜少々など、という内容。

調味料にも使えそう・・と思ったので。

海苔巻の芯にしてごはんの上に乗せ、くるっと巻いて食べてみました。

おぉ、いける。こういう使い方もありだなー。

お茶・スープ・調味料にも・・「有機梅干番茶」。

これをたまに飲みつつ、食生活全般に気を配りたいと思います。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これを飲むと、なんだか体があったかくなったり、体全体に良い影響がある気がします。はっきり、これを飲んで、いついつ体調がこうなって・・というのは分からないのですが、なんとなーくそう思いました。そして、調味料としても使えるとなると、結構力強い助っ人になってくれそう。これを飲みたい時、飲んだ方が良さそうな時、ちょっと梅干味に調味したい時・・手軽に利用しようと思います。。

~ある日のつぶやき~

先日焼き菓子のセットを母あてに送った。母からのメール・・朝一番で届きました。ありがとう。朝のパンがちょうどなかったから、早速頂きます・・とのこと。マリーアントワネットを地で行く母(笑)。ちなみに、焼き菓子はすごくおいしかったとのこと。良かった、良かった。。