ほろろん・・とした食感、庄谷「和の心」~和三盆~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

口に入れたら・・ほろっと溶けるような食感。

大きいけれど、食べやすくておいしいクッキー。

おやつに頂きました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

SYOTANI(庄谷)の「和の心」。

妹に、あれおいしいよーと勧められていたんです。

伊勢丹の菓響と同じ系列のお店だから、と行ってみると。

大きいサイズのものしかない様子・・。

¥950なので、試すにはちょっと戸惑うなぁ。

うーん、と思っていたところ。

心斎橋の大丸にある庄谷さんで、グラム売りしてました。やった!

フレーバーは、きなこ、抹茶、黒糖、和三盆の4種類。

お店のおねえさんいわく「和三盆が一番人気です」。

では・・と和三盆を100g購入。¥300なり。

賞味期限が三日ほどですので、ご注意くださいとのこと。

え?市販のクッキーで賞味期限三日って・・意外。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

水色の薄紙で作られた袋を開けると・・。

こんな感じで入ってました。

ではいただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱくっ。

さくさくというか、ほろほろっとした食感。

うんうん、おいしいです。

「和の心」という名の通り・・。

クッキーでありつつ和の風情あり。不思議です。

とはいえ、おいしいんだから深いことは考えず。

ただ味わえばよろしい。

ほろろん・・とした食感、庄谷「和の心」~和三盆~。

次は違うフレーバーも食べてみたいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 味&量を考えるとお得だなーと思いました。我が家は二人世帯なので、賞味期限も短いし、今回の100gで丁度良かったです。大勢の人たちへのお土産にするなら、大きいサイズがぴったりですね。量り売りってお店の方は手間がかかって面倒かもしれませんが、必要なだけ買えるというのは客側からしたら嬉しいもの。今度また行く機会があったら、違うフレーバーをまた100gほど買おうと思います。。

~ある日のつぶやき~

ぼーっとするのが好き(というか、いつの間にかぼーっとしている)、なるべくずっとぐーたらしていたい、という私。だけどそれゆえに、面倒なことは後回しにせずガシガシやり、連絡も忘れないよう気を付けて、早めにレスするようにしている。これもひとえに自分が本来「抜け作」でダメダメだと分かっているから。だけど、我、気を付けて事に当たれり・・という自負が強すぎるからなのか、反応がないor返事が数日こないという事態に対して、ストレスを感じる事が多い。もちろん、やり取りが突然かつこちらからの勝手というのではなく、相手からの働きかけがあった時や、双方の打合せ・返事が必要な場合だ。どうしても返事できない事情があるならそれは仕方ない。けど、何の気なしに、後でいっかーと後回しにして連絡が遅い、もしくは忘れた、というのだと、無駄に相手の時間を奪うことになる。それが嫌だから、自分が嫌なことはしたくない、という気持ちで気を付けている。でもなぁ・・本当は、私も忘れっぽいけどあなたもよく忘れますよね、ええいいですそれで。あははーというような人になりたい。・・無理だ、とこれも分かっているけど。。