チョコレートケーキ -よりしなやかに-

チョコレートケーキ。
今回初めて食べた。
想像以上に柔らかく、
風味も佳くて
おいしかったー。

—–

私はフルーツが好きで。
ムース系にも目がなくて。
だから、
いつも選ぶケーキの傾向は
大体同じで決まってる。

だけどこの日は珍しく、
定番だけど今まで未食だった
チョコレートケーキにした。
なんとなく。

そうしたら、イメージよりも
スポンジがすごく柔らかく、
美味。
こういうチョコレートケーキ
もあるんだなーと新鮮だった。

—–

未食のものを選ぶって、
なかなかしない。

私自身は、
特に保守的というのでもない
気がしているが、
好み通りや無難に思えるものを
選ぶことが多い。

でもそんな中、
少しの勇気を持ってチャレンジ
してみると、頭で考えて
知っていたつもりのことが、
実はそうじゃなかったり、
新たな扉が開いたりすることも
ある。

—–

初体験、未知のものを
選択するということ。

それは、大きな変化というより、
いつもの自分を、少し違った
角度から見直せる機会、
人生のスパイスのようなもの。

未知のもの、変化を受け入れ、
日々進化していく。
よりしなやかになるために。
柔らかな強さを持つために。

ごちそうさまでした。