二次元から三次元へ・・あの店が登場「チエちゃん」@新世界

なんだか不思議な感覚。
初訪問でありながら、懐かしい気持ちになる。

観光客でごった返す休日の昼間、
新世界の「ジャンジャン横丁」にあるこちら、
「チエちゃん」へやってきた。

小学生の頃、よくアニメで見ていた、
あの「じゃりン子チエ」の世界が、
そのまんま再現されている・・。

二次元から三次元へ。
なんだかこの光景がすでに嬉しくて仕方ない。

原作で出てくるメニューといえば、
看板にある通り「ホルモン」単品だが、
こちらではどて焼やたこ焼き等も楽しめる。

「チエちゃんの大たこ焼」の
「ソース」と「ねぎ」(各4個)を注文。
下戸なので、おともはウーロン茶で。

壁に並ぶ「ばくだん」。
フォントも原作のまんま。

アニメでチエちゃんの声を担当した
中山千夏さんのサイン色紙発見!

チエちゃん一家のほか、
ヒラメちゃん、小鉄、アントニオJr.、
カルメラの二人、花井先生、百合根さん・・。
おなじみのキャラがいっぱい。

焼きたてのたこ焼きを頂く。

入っているたこが大きい!

正直、この空間を堪能するだけでいい・・
と思っていたのだが、
このたこ焼き二種がおいしくて、
満足度がぐんと上がった。

奥に細長い店内には、
アニメ映画のポスターや小物が飾ってあり、
その中に、原作を知っていると、
クスっと笑えるものがあったのがツボ。

本当によく考えてあるし、
楽しんでお店を作られたんだなぁ
ということが伝わってくる。

屋根の上には、あの二匹。
チエちゃんの飼い猫「小鉄」と、
百合根のおっちゃんが溺愛する
「アントニオJr.」だ。

お会計で「〇〇万円ですー」と言われ、
あぁ大阪なんだよなーここは。と強く思った。

ジャンジャン横丁に違和感なく溶け込む
「チエちゃん」。
漫画の世界に丸ごと浸ることのできる空間だ。

 

 

————————-

この日、初の新世界エリアへGO。休日だからか観光客が非常に多く、串カツの有名店は長蛇の列。すごい人気だ。そこを素通りして「じゃりン子チエ」ファンの私はこちらへ。快く撮影OKして頂いたので、外観や店内も撮影させて貰った。細部まで手を抜かず再現されているのが分かる。店内のTVではアニメが流されており、懐かしいことこの上ない。立ち飲み形式の店内でたこ焼きを頂いている間も、店の前を通りかかって外観に目を奪われているひと多々・・。いやーそれにしても濃い、新世界エリア。この後は、前から気になっていた通天閣の近くのお店へ移動。。

 

——————————————————————

ありがとうな毎日 FBページはこちら
ブログは基本一日おき更新。
ページへの「いいね!」もよろしく(^^)/☆