すっきり爽やか・・国産柚子使用「柚子茶」、茅乃舎

 

お湯を注いで作った、あったかい「柚子茶」を飲みました。

 

体が温まり、気持ちがほっと和む。

心身ともにゆるまった気がします。おいしかった・・。

 

茅乃舎の「柚子茶」。

国産の柚子が使われているんですね。

保存料も無添加。嬉しいです。

 

開けると・・こんなに明るいオレンジ色。

柑橘類の色は元気になれますね。

たっぷりすくって、カップに入れました。

その後、お湯を注ぎ、ぐるっと混ぜたら完成。

いただきます。

 

刻んだ柚子の皮も入っていました。

香り高く爽やか。甘さ控えめで、とてもすっきりした味わい。

おいしいです。

 

風邪は治ったものの、時折セキが出て苦しそうだった夫。

大根&はちみつは、大根が苦手で飲めないというので・・。

茅乃舎さんへ行った時、だしと一緒にこちらも購入しました。

 

すっきり爽やか・・国産柚子使用「柚子茶」、茅乃舎。

くせのない爽やかな味わいで、のどにも良い・・。

気に入りました。

 

ありがとうございます。

 
「柚子茶」は沢山の商品が出ていますが、茅乃舎さんの「柚子茶」は本当に飲みやすく、おいしかったです。さらっとすっきりしていて、そのまま料理やおやつにも色々使えそうなのが、これまた良い!農家さんが作られた柚子を丸ごと使ったという茅乃舎さんの「柚子茶」。今から寒くなるので、これを飲んで風邪予防したいと思います。。

~ある日のつぶやき~

今ある健康は、たまたま。いま生きているのは、様々な恩恵と幸運から与えられている有難い状態、である。確かに、健康を維持するためには、自分の努力も多少関係しているかもしれない。私も普段出来ることはやっているつもりだが、病気なんて、なるときゃなるんだよ、と思っている。これやってたら絶対健康になれる、なんていうものはない。病を得た人に、あれが良くなかった、これもダメ、などと言える権利のある人は、本来どこにもいないはず。生きていること、さらに健康であることは、努力に加え、たまたまの幸運でしかない。それくらいの畏れと謙虚な気持ちがないと、上から目線のおせっかいで、やいやい勘違いの助言をし、病気の人の気持ちをもっと落ち込ませる結果になりかねない。どんなに気を付けていたって、誰でも病を得る可能性はある。他人事じゃない。そういう気持ちと思いやりこそが、アドバイスよりよっぽど大切なんじゃないかと思う。。