しっとり&さっくり・・「BAKED CHOCOLAT」、すみだ水族館@東京スカイツリータウン

いただきものの、チョコレートクッキー。

ではでは、と食べてみて、びっくり。

さくさくした乾いた食感を想像したのに、違っていたから。

しっとりしているんです。
生チョコみたいな、だけどさっくりもしていて。

不思議食感の、おいしいチョコレートクッキーでした。

「BAKED CHOCOLAT」。

SUMIDA AQUARIUM in TOKYO SKYTREE TOWN、とあります。

東京スカイツリータウンにあるすみだ水族館のお土産、なんですね。

なるほど。

手のひらに出しただけでは、あの食感が分かりませんでした。

食べて、お?これは今までにない食感だぞ、と気づきます。

通常、クッキーでしっとりって・・。

湿気てる?と思われるかもしれず、ある意味キケン。笑

もともとしっとりめのクッキーってのも出ています。が。

それはふっくらしていることが多く、見ただけで分かる。

このような薄めの、堅そうに見えるクッキーでしっとりは、通常無い。

だけどこれに関していえば、ありなんです。とてもおいしい!

乾きすぎていないことで、チョコの風味が濃厚に広がる。

しっとりしていることで、コクをより感じる。

この食感によって、チョコの良さが際立っていると感じます。
しっとり&さっくり・・「BAKED CHOCOLAT」、すみだ水族館

@東京スカイツリータウン。

意外な食感と濃厚なチョコレートの風味。

おいしくて、新鮮さを感じるクッキーでした。

ありがとうございます。

あぁ、水族館行きたい・・。水族館へ行くと、時間がたつのを忘れます。アレルギー持ちでペットを飼えず、の私ですが、自分が思っていた以上に、生き物、動物が好きなんだなぁと最近気づきました。海の生き物も好きで、大きいものはジンベイザメやシャチ、小さいものは貝なども。ユーモラスで愛らしいので、見ていて飽きないです。。

~ある日のつぶやき~

うーん、最近考えている。あらゆることが気にならなくなったとき、それはラクかもしれないが、はてさて私はそれでいいのだろうか、と。二の腕をもう片方の手でつかむ。数年前よりつかみにくくなった・・ようは肉が増えたかたるんだか。こんなのなんでもないわーと気にしないでいたら、中年太りのだらしない体になる。こりゃいかん!とさらに運動を増やせば、現状より少し前の、今よりは引き締まった自分に戻り、まだなんとかなるかもしれない。気にするから、気になるから、ゆえの葛藤だが、気にならなくなったら・・気づいた時には怠惰でゆるみきったおばさんが目の前にいることになる。いかん、いかーん!半袖の季節。たくましい、から、涼しげな、二の腕になれるかどうかは自分次第。それまで、怠惰なラクは封印だー。。