ちょうど良いサイズ・・パッケージも可愛い「おやつカステラ」、文明堂

ちょっとおやつに食べたいな・・というとき。

ちょうど良いサイズ&量のカステラが、ひとパックに。

しっとりしていて、おいしいカステラでした。

文明堂の「おやつカステラ」。

イラストの可愛いキャラクターは、「クマ」なんだそう。

サイドに描かれていた、こちら。

有名な文明堂のCMをイラストで表したもの。

二切れ入りです。

カステラを食べると・・。

なんだか、滋養が染み渡る、というような感覚があります。
しっかりおやつを食べたという満足感、というか。

手になじむしっとりした生地肌、コクのある甘み。

おいしいです。

ちょうど良いサイズ・・パッケージも可愛い「おやつカステラ」、文明堂。

ひとつじゃ寂しい、みっつじゃ多い。ふたつがちょうどいいんですね。

ありがとうございます。

GWに行った東京のお土産。日本橋案内所で購入しました。文明堂のCMは有名ですが、私が初めてみたのは純粋にCMとしてではなく、TV番組の特集か何かだったと思います。ちょうど良いサイズの個包装になっていると、気軽にいつでもおいしく食べられるのがいいですね^^。。
~ある日のつぶやき~

怖い。「天狗になってる人」の鼻は自分じゃ見えないから。自分以外の人には目障りなほど見えているのに、本人は気づいていない。自分もそうなっていないか。うまくいってるのは、自分の力だけ、なーんて思っていないか。自分よりすごい人はいない、などと勘違いしていないか。私は、天狗になれるほど色々なことがうまくいってくれたらいいなぁと常々願っているものだが、アホな上に勘違いしてたら目も当てられない。うまくいって天狗になってる人よりイタい奴である。気を付けようと思う。。