自家産のお米&野菜入り・・グルテンフリー「米粉ぱすた」、ひころいちファーム

クリームソースをかけたショートパスタ。

先日お昼のうちごはんです。

一味違ったこのパスタ、ほんとおいしかったー。

またリピしようっと。

岩手・陸前高田、ひころいちファームの「米粉ぱすた」です。

グルテンフリー、100%米だけ。

そこに野菜が練りこまれています。

野菜は、トマト(減農薬)と・・。

ほうれん草、かぼちゃ、にんじん(三つとも農薬無使用)の4種。

お米も野菜もすべて自家産、ひころいちファーム産です。

とってもカラフル。

この色彩はすべて野菜からなるもの。

自然の色って、綺麗で、どこかあったかい雰囲気。

さぁ、お湯に入れて・・5分で茹であがり。すぐです。

乾燥状態のものより、ちょっと大きくなりましたよ。

ここに、クリームソースをかけたら。

あっという間に今日のランチの完成。

いただきまーす。

おー、これはこれは。

もちもちした食感、あっさりした後味。おいしい。

歯ごたえがありつつ、すきっと噛み切れます。

このすっきりあっさり加減が、爽やかでいい。好きだなぁ。

素直な米の風味、もっちりしてて、あっさりしている。

食べて分かる、きめの細かさ。なめらかです。

「米粉ぱすた」らしさ、というものがちゃんとあって良い!

自家産のお米&野菜入り・・グルテンフリー「米粉ぱすた」、

ひころいちファーム。

「米粉ぱすた」の中に、お米と野菜が入ってる・・。

これひとつ、で ごはんと野菜を食べられるって、魅力的。

おいしくて体に優しい・・ほんと、良いものに出会えて嬉しいです。

ありがとうございます。

ルクアのパントリーで、この「米粉ぱすた」を見つけました。アンテナにぴこーんときたので即買い。大正解でしたー^^♪米粉を使った商品、色々出ていますね。これからも大好きな「米」「米粉」の食べ物に注目していきたいです。。

~ある日のつぶやき~

お米が好きだ。実る姿も色も形も味も、すべて。なんて美しいんだろう、と思う。農家だった祖父母の家に行くと、青々した田が目の前にいつも広がっていた。秋には黄金色に実った稲穂が、さやさやと風に揺れている。小さい頃からずっと見続けてきた、目にも心にも残っている風景。毎日のごはん、お米を使った食べ物を食べると、お腹の底から力が湧いてくる気がする。これからもずっと、お米を食べて生きていく。お米は命の根っこだなと思う。。