やっぱりお得・・「フルーツサンドセット」&ミックスジュース、ヤオイソ 烏丸店

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

とあるお店のフルーツサンドを食べてきました。

夫は初めて、私は二回目。

やっぱりおいしかった!満足、満足。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ヤオイソ 烏丸店。

同志社大学の北にあります。

~~~~~

ヤオイソさんは、四条大宮の本店へ行った事があって。

その時は私一人でフルーツサンドセットを頂きました。

フルーツサンドとミックスジュースという組合せ。(この記事* )

夫に「すごくおいしかったよー」と話して、そのまま。

土産話を話しただけで、実際にお土産としては購入せず。なぜなら・・。

私は生ケーキなどを綺麗に持ち帰るのが、ほぼ不可能だから。

平行に持っているつもり。なのに、帰宅して開けてみると。

見事なまでに傾いているか、つぶれている。原型とどめず。のいずれか。

惨憺たることに。

「今度一緒に行って食べよう」と話していたんです。

やっとこさで実現しました。

~~~~~

ランチ後だったので、私はミックスジュースのみ。

夫はフルーツサンドセットでミックスジュースをチョイス。

このセットで¥735。やっぱりお得・・。

今回のミックスジュースは、以前飲んだものより、赤みがかっていました。

牛乳が入ってなくて、果物の味だけなのが良いんです。あーおいし。

夫「あ、これはうまいねー」。そうでしょ。と、なぜか私が手柄顔。笑

フルーツサンドなんて乙女な食べ物、めったに食す機会のない夫。

嬉しそうに食べていました。やー良かった良かった。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

烏丸店は、パーラーが一階にあってガラスばりだからか。

陽がたっぷり降り注ぐ明るい店内。気持ち良いです。

ご馳走様でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

同志社大学の前。

あーいいなぁ、キャンパスライフ。

私はわりといつでも「今」が良いと思う方なのですが。
もし20年くらい若返ることが出来たら、またもう一回大学で学びたい。

今度は違う学科をみっちりと・・なーんて思いました。

夫「みんな若いねー」と、当たり前の事を感慨深そうに言ってました。

でもほんと。全くもって同感です。若いってやっぱり素晴らしい。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大学生の頃は、学校とアルバイト、遊びの他、やらねばならぬ事が連続してあり、いつもバタバタしていた気がします。のんびりした思い出って意外とないなぁ。だけどそれはそれで必要だったのだと今にして思います。さてさて。京都御苑を久々に散策しました。それこそ20年近くぶり。あの頃は友人と歩いた場所を、今は夫と歩いている不思議。天気が良かったので、すがすがしい気分になれました。。

~ある日のつぶやき~

若かった頃、大学生の頃・・バラ色、ではなく、何色だったんだろうと考える。明るくて、ニュアンスもあり、暗い色も混じったタペストリーかな。・・ってことは、今も昔も変わらないってこと。なので、昔を振り返っても余り意味がない気がしている。読むべき本、やるべき事、その年、その時できっときっとある。どれもが無駄じゃなく、忙しかったり苦しかったりした日々も、自分にとっては欠かせないものだったのだと感じる。若くて今よりうんと元気だった頃に吸収したことはきっと、熟成して後で生きてくるのだろう。もう生かされているのか、これからなのか・・。どちらにしても楽しみ。。