ハプニングは最高のエンタメ -まかせきってしまおう-


私がそうなんですけど、
人って、なんだかんだで
期待してしまうものだな
って思うんです。

何かをしていて、
次はこうなるかな、
ああなるかな、
そうなるといいな、
という感じで。

しませんか?期待。

その通りになることも、
もちろんあります。
やったー♪思った通り!
という具合に。

だけど、だけど。
えーーそっち!?って
こともある。
ありませんか?

そういう時はどうするか。

結論から言うと、
「うん、面白い!」と
思えばいいんじゃないか
って思うんです。
そうきたか、と。
やってくれるなと。

—–

私たちが
この世に生まれてきたのは、
様々な事柄を体験し、
その時々に湧き上がる
いろんな感情を味わうため
なんじゃないか。

それだけチャレンジャーな
魂なんですよね、きっと。
そして幸運にも
(です、きっと。望んで、志願して
きたのだと思います^^)

この美しく青き星、
地球に生まれてきた。

で、ですよ。
そう考えると、
期待通りじゃないことって、
またとないチャンスでもある
と思うんですね。

自分の想像をはるかに超えた
思ってもない体験をして、
その時生まれた感情を味わう、
という意味で。

そしてそれは、
自分の期待や想像という
小さな概念をはるかに超えた
「佳きもの」なんですね、
自分にとって。
そっちー!?って思った方が。
まさかの。なんです。きっと。

—–

いつも思うんです。
あの時つらいと思ったことが
あったおかげで、
前より少しは成長した私が
今ここにあるんだなって。

ハプニングで、
もうなんでーと思ったけれど、
そのおかげで結果的に
想像した以上に良いものが
もたらされた、とか。

うまくいかせたいと期待したり、
なにやらコントロールしたり、
あれこれ画策したり。
(が全然できなくて。。
少しは考えろと自分を叱咤した
こともあったんですが、
もういっかーと…
)

それらは一切いらない。
というか、必要ない。
もうまかせきってしまう。

—–

ハプニングは最高のエンタメ。
神様が用意してくれた、
より良い方向へ導くための、
プレゼントです。

そうきたかーー。
とまるで知っていたかのように、
笑って受けとめる。
できない時もありますよ。
だけど、
そういうスタンスでいる。

日々自分がやるべきことを
淡々とする。

自分に、関わる人々に、
真摯に向き合う。

その上でやってくる
ハプニングは、
もう面白がって
楽しんでしまえばいい。

何が起こるかは、
まかせきってしまいましょー。

きっとね、
自分にとって良いことしか
起きてないはずですから。
大丈夫、大丈夫ー^^