カレーが好き ~だけど辛いものは苦手~

先日食べた「フルーツカレー」。

りんごが入っていて、
具材はきのこなどの野菜中心。
色味も明るくて優しい印象。
お味も見た目通り優しくて。

—–

私はカレーが好き。
だけど、辛いものは苦手。
この矛盾。
でもそうなんだから、仕方ない。

「じゃあ、
辛くないカレーならいいの?」
そういう訳でもない。
(めんどくさいな。ボソッ)
いやいや、そう言わずに。

矛盾に満ちた最たる存在は「人」。
人である私が
矛盾に満ちたカレーを求める。
至極当然じゃないか。(まとまった?)

私が外食でカレーを食べたいとき。
食べられそうなカレーを厳選すること
から始まる。

甘すぎず、辛すぎず。がいい。
特徴がはっきりしているのも面白い。
今回のはかなりソフトなイメージ。

私の許容範囲からすると、
もう少し辛くても大丈夫。

せっかくなら、すべてをおいしく
味わい尽くしたいから、
選ぶときにかなり真剣に
味をイメージする。

カレー味のものにも惹かれる。
カレーせんべい、カレー味のナッツ、
などなど。

本場のカレーは辛そうだけど、
アレンジされた日本のカレーが好き。
といっても、
時々食べたくなるなーという
感じだから、
がっつりカレーLOVEの人からしたら、
ゆるい「好き」になるかと思う。

さぁ、
次はどんなカレーを食べようかな。