カフェ、ハーブティー、カメラ

先日のこと。
気になっていたカフェに寄り道。

可愛らしい外観で、
時折良い香りがする。
近くに来て前を通るたび、
気になっていた。

だけどいつも、
急ぎ足で前を通りすぎるばかり。

いつか、いつか。

先日、そのいつかが、
ふとやってきた。
階段を上がって店内へ。

コーヒーの香りがする。
好きなんだーこの香り。
だけど私はコーヒーが飲めない。

なので、ハーブティーにしてみた。
風情のある名前がつけられていて、
思わず微笑む。
こういうのすごく好き。
ストーリーを感じるから。

ゆずとしょうがをベースに、
いろんなフルーツや花・・・、
お!セージも入ってるんだー。
部屋の浄化でセージを使っているので、
親近感。

砂時計が落ちるのを待って、
いただきます。

お供についてきたのは、
あたためられた、はちみつ。
ハーブティーがよりまろやかに。

わぁ、おいしい。
様々なものが織りなす、
深くて爽やかな味。
ハーモニーがいいな。

心が、ぽっとあたたかくなって、
気分が良くなり、
思いついたことをメモしたり、
ぼーっとしたり、窓の外やガラス窓に
映る灯りを見ていた。

私はこういう時間が好き。大好き。

オーナーさんと会計の時にお話。
カメラを始められたのだとか。
買ってしまっておいた、という愛機を
見せてくださった。

これは・・・!
私が最初に買った一眼レフと同じ。
今も持っている。

カメラと一緒に見送ってくださった。
また来ようっと。