ピザトースト ~気づく瞬間~

先日食べたピザトースト。

喫茶店で注文する回数、
わりと多いかもと思ったとき、
気づいた。
私、ピザトーストが好きなんだって。

なにげなく選んでたり、見ていたり、
というもの、人。目がいく。選ぶ。
気になって仕方ない。

それはいつも体、感情が教えてくれる。

なぜこんなにドキドキするのか。
嬉しくて弾むようなときもあれば、
苦しくて胸が痛むこともある。

これは、そういうことなんだ。と、
気づく瞬間が来る。

頭では、こうしたいはずなんだ、
これがいいはずなんだ、と考える。

だけど心は言う。
ほんとにそうかな。
こっちの方がわくわくするよね、
こっちの方がニコニコするよね。

ピザトーストが好きなのは、
チーズが好きってのもあるなー。

最初に気づいた後、
どうして好きなのかなと考えてみると、
それらしい理由が分かる。

なぜだか分からないけど、好き。
ここにくると、普通の好きよりは好き。

本当は好きになるはずない。
だって・・・だし。どうしてだろう。
だけど好き。

ここまできたら、きっと本物。
本当の本当に好きなんだ。

小さな好きをたくさん集めて、
本当の本当に好きなものを
一番大切に想って、大切にして、
生きていきたい。