爽やか&まろやかな味・・キュートなガラスコップ入り「オリーブ茶」、安田商事

まんまるなオリーブの実。
葉と共に描かれたイラストが、
どこかレトロな雰囲気。

キュートなガラスコップは、
ぜひとも再利用したい。

昭和な気分に浸りながら、
これで冷たい麦茶を飲みたいな。

今年は、瀬戸内海の島々で、
「瀬戸内国際芸術祭2016」
が開催されている。

安田商事の「オリーブ茶」。
友人から貰ったお土産だ。

そしてもう一つ「冷やしあめ」。
飲むと強いしょうがの風味を感じる。

こちらは広島県の桜南食品の商品。
(ブログで紹介したことあり→

暑い時に、
体の中から熱くなるものを摂って、
夏負けしないように・・という、
古くからの健康飲料「冷やしあめ」。

このガラスコップは持っていないので、
嬉しい。

「オリーブ茶」を飲むのは初めて。

香りが甘い。
さらっとしていつつ、
とろりとした質感がある。
密度が高い感じ。

濃厚というのではなく、
あくまで爽やかながら、
しっかりとした存在感がある。

あぁなんとも不思議。
不思議においしい味がする。

想像していた味と違っていて、
実際飲んでも初めての感覚で、
なんだか面白い。

あるかなきかの渋みが、
この液体がお茶だということを
思い出させてくれる。

脂っこい料理を食べた後に飲んだら、
オリーブ茶のとろみあるコクが、
さーっと洗い流してくれるような
気がする。

ひと口飲んだだけでも、
ふた口分の密度を感じる・・、
だけど、とても爽やかなお茶。

「オリーブ茶」っていいな。

頂きもので出会った、初めての味わい。
くせになる質感と爽やかさだった。

 

 


原材料名を見ると「オリーブ茶(小豆島産)、ビタミンC」とあるので、何の混ぜ物もない純粋なオリーブ茶のようだ。こんなに存在感があるお茶も珍しいと思う。カルシウム、鉄分、ポリフェノールなどを含むという「オリーブ茶」。この爽やかなコクがなんとも言えず良い。オリーブ・・実だけでなく葉も大活躍。すごい奴だ^^。。