ほっとひと息・・「いちごとホワイトチョコのマフィン」など、akkord(アコルト)

いちごとホワイトチョコのマフィン。
「ソレイユ」という名のルイボスティーベースのお茶。

ほっとひと息つきたい時。
慌ただしい中で、ゆったりしたひとときを持ちたい時。
私はここに来ます。また少し、元気をチャージ。

とっておきの場所、行ってきました。

「akkord(アコルト)」さんは焼き菓子のお店。

御堂筋線直通北大阪急行「緑地公園」駅から北へ徒歩5分ほど。
一般の住宅でありつつ、魅力的なお店も沢山入っているビル、
「グリーンエクセル」の5階にあります。

外壁はシックな煉瓦、坂道の途中に立っているこちらの建物。
エレベーターはありません。階段のみ。ですがそれをものともせず、
入居している様々なお店に魅了された人々が足繁く通う・・。
緑地公園の人気スポットです。

お店はもちろん、集う人々も魅力的な人ばかり。
私はここをひそかに パワースポットだー!と思っています。
同じような感想を持っている方、多いんじゃないかな。

1階の器と雑貨のお店「ミズタマ舎」さん(ここもまた素敵なお店)に
akkordさんを教えて頂いて以来、もう何度5階への階段を上ったことか。
(以前、記事にもしています。マフィン編、マドレーヌ編

~~~~~

この日も、ほっとひと息いれたくて、階段をあがっていきました。
とある平日の夕方、店内は私一人。
優しい笑顔の店主さんとお話をしながら、マフィンとお茶を頂きます。

こちらの焼き菓子、ほんとおいしいんです。
マフィン、タルト、シフォンケーキ・・。どれも好き。
いつもすぐ売り切れてしまうので、ドキドキしながら訪問します。
この日は、ラスト2つのうちの1つをゲット。やった!

「いちごとホワイトチョコのマフィン」。
フレッシュないちごと、とろけるホワイトチョコが、あったかい
マフィン生地の中にたっぷり。バターの良い香り。おいしいです。

体に優しい素材と季節の果物が使われている、こちらの焼き菓子。
「今日は何があるかなー」と行く度に楽しみで。テイクアウトもできます。

甲子園の約33倍という広大な敷地を持つ「服部緑地」が目の前という立地。
こちらの焼き菓子と飲み物を持って、プチピクニックってのもあり。
暖かくなったら、ベランダ席で公園を見ながら・・というのも良いですよ。

そこに行くことが安らぎとなり、そこですごすことが自分のオアシスになる。
そういうお店に出会えることは幸せなことだと思うのです。

 

 

 

「akkord」さんの営業日は不定期なので、サイトを確認してからのご訪問を。営業日でもまれに開店時間が変更になる場合もあるので、お店のFBをまめにチェックされることをおすすめします。焼き菓子は予約しておいたら確実かも。私はいつも運試しのように、ふらっと訪れています^^(売切れに遭遇も度々ですが)。黄色い旗がベランダからのぞいていたら、その日は「akkord」さんの営業日。意気揚々と5階を目指してください。運が良ければ、焼き菓子が焼ける得も言われぬ良い香りをかぎながら、階段を上ることができます。妊婦さんやおみ足の不自由な方、”お電話いただきましたら、下までお届けします”とのことですので、お願いしたら、おいしい焼き菓子をこちらの建物の下で受け取ることも可能です。。

 

ありがとうな毎日 FBページはこちら