いちごを食べる幸せ・・長崎県産「ゆめのか」いちご

みずみずしいいちごを食べました。

形、色、味わい・・いちごはすべてが可愛い。

いつだって、いくつになっても。

見れば、きゅんきゅんくる乙女な存在です。

あーおいしかった!幸せ。

桜の咲く頃・・スーパーでお買い得になっていた、いちご。

おやつに食べようと購入しました。

洗って食卓に出す前に、ぱくっとひとつ食べたら・・(お約束)。

なにこれ、おいしい!

いやいや、おいしいだろうと思ったから買ったんだけど。笑

思った以上においしかったんです。

記事にしようと急遽撮影。なので。

パックに綺麗に入っていたいちごの写真はありません。ごめんなさい・・。

慌てて、いちごが入っていたパックをぱちり。

よくよく見てみたら、パッケージのイラストやロゴも可愛いじゃないか。

「ビバ!長崎県産 ゆめのか」という書体がいい。

で、何やら可愛らしいキャラクター。

「ゆめずきん」ちゃんというそう。(←調べた)

好きなたべもの=いちご、だって。可愛い。

ま、違うものだったらびっくりするよね。笑

~~~~~

「ゆめのか」って・・。

まず赤い。ぐるっと見ても、どこも綺麗に鮮やかな赤色。

んで、酸味が強すぎずちょうどいい。

全く酸味がないのも、いちごっぽくなくて寂しいんですよ。

ほどのよい酸味、甘さはしっかり。いい感じです。

へたつきのまま、水でざざっと洗って、水気をきったら食卓へ。

丸ごと頬張ると・・フレッシュで食べ応えがあって。

この時間がほんと幸せ。至福のときです。

いちごを食べる幸せ・・長崎県産「ゆめのか」いちご。

絵になるフルーツ、乙女なフルーツ・・やっぱりいちごっていいな。

ありがとうございます。

強く意識したことはなかったけれど、やっぱりなんだかんだいって、いちご、好きですねー。「ゆめのか」は、果肉がかたくて日持ちするのが特徴なんだそうですが、確かに果肉しっかりめでした。だから食べ応えを感じたのかも。お菓子に使ってあるいちご、ケーキにのってるいちごもいいし、こうしてそのまま食べるいちごはみずみずしさと存在感があって、ダイレクトにおいしさを感じることができる・・どっちもいいなぁと思いました^^。。

~ある日のつぶやき~

本物の人、私が尊敬する人はみな、誠実だ。自分が一番になるために誰かを踏み台にしたり、出来る人の存在を無視してまるでいないかのようにふるまったり、はしない。戦うのは才能ある他人ではなく、自分。自分の中の基準を満たしているかどうか、が大事。その基準レベルは、うんと高いものだ。そして立場上のライバルを敵視するどころか、仲間になり、互いに盛り立て、助け合っている。誠実さと同時に情熱を持っていて、常にまわりの人の笑顔を自らの喜びや宝にしている。人の思いを受け止め、裏切らない。こういう姿勢からすでにその人を知る者達は皆、パワーを受け取り、色んなことが昇華されている・・というのを感じる。これだけでも感謝なのだが、本物の人に共通しているのは、結果もちゃんと出す、ということ。頑張ったんだからそれだけで・・という段階じゃなく、相手の満足する結果をきちんと出している、というのがすごいし、本物の人、プロだなぁと思うのだ。そういう人の存在を知ることができて嬉しいし、自分も見習って少しでも良い面を伸ばしていきたいと思う。。