さくさくした食感に、どこまでも優しい味わい。
愛らしく、手に馴染む形、厚み。
おいしいサブレを食べました。大好き。
熊本菓房の「天草サブレ」。
レトロなイラストとロゴ。この書体がなんとも良い感じ。
とっても可愛いです。この外装を見た瞬間、一目惚れして購入決定。
ひと包みに個包装で4枚入っていました。
歯を当てると、さくっとほどけ、口解けも良いです。
たまごの風味がふんわり・・甘さも控えめ。
練乳入りだからか、まろやかでミルキーな味わい。
押し出しの強くない、優しい味がします。おいしい。
食べ終わった後も、おいしいなぁと感じる余韻のある味。好きだなぁ。
さくっと優しい味・・「天草サブレ」、熊本菓房。
上品で優しい味のサブレにすっかり夢中。
ありがとうございます。
なにげない風情なのに、食べている時も食べ終わっても、ふんわり幸せ~な気分になれる・・こういうお菓子が好きです。今回の「天草サブレ」はまさにそんなお菓子。パッケージもとびきり可愛くて好みです。「松風」、「熊本すいーつアソートキャンディ」と、この「天草サブレ」。熊本の物産店で偶然見つけて購入したこれら三つとも本当においしくて、大好きになりました。いつか熊本にも行ってみたいなぁ。。
~ある日のつぶやき~
知らない街を歩いていて、なんとなく気になるとか、ちょっとこっち行ってみよう、というカンは大事にした方が良いとつくづく思う。大抵は、好みドンピシャだったり、興味をそそられるお店に出会えるから。空振りの方がむしろ少ないくらい。そういう風に出会ったお店で、大好きな商品を購入したり、お茶できたりすると、すごく得したなぁとホクホク気分になる。これは一体どういう作用なのだろう。楽しいこと、おいしいこと、面白いことに出会いたいと心底思っていると、アンテナが働くのかな。謎。日常生活の中で、迷ったらやめるというのは大事なことだと思っているが、散歩では、無駄足になってもともとだからちょっと寄り道してみよう、というのは価値ある行動なのかもしれない。。