暑くても・・「ホットレモネード」、MOTO COFFEE

のんびりした気持ちで、温かい飲み物を頂きました。

とっても、おいしかったです。

難波橋のたもとにある「MOTO COFFEE」。

先月のよく晴れた日の午後、久しぶりに立ち寄りました。

この、白い細長い建物がそう。川に面したオープン席もあります。

ライオンも相変わらず。

一階で「ホットレモネード」をオーダー&支払いを済ませたら・・。

オープン席が満席で、案内されたのは2階席。

夏日でかなり歩いた後だったため、のどが渇いていました。

かといって、冷たい飲み物を一気に・・というのも、気が進まない。

その時はいいんですが、後で体がだるくなってしまうのです。

ある時期から、夏でも熱い飲み物を飲むことが多くなりました。この日もそう。

爽やかであたたかいものが良い、と思って「ホットレモネード」をチョイス。

向こうの窓からぽかぽか陽が差し込んで、川面がキラキラ光っています。

両手で器をかかえて、ゆっくりひと口ずつ・・。

じわじわとしみいるような、すっきりと甘いレモンの味が嬉しい。

この小さな木のブロックは・・。

退店する時に一階に持ってきてください、と渡されたもの。

こういう合図がないと。

どこの席がいつ空席になったか分からないから、という事なんでしょうね。

ほんの10分ほどの滞在時間。だけど。

体に水分を、心に潤いを、チャージできました。

暑くても・・「ホットレモネード」、MOTO COFFEE。

暑くても、暑いからこそ、常温かあったかめの飲み物を。

ありがとうございます。

「MOTO COFFEE」は、以前来た時( )と同じように、ゆっくりのんびりした時間がながれていました。ただ、三階の席がなくなってたような・・。何か違うお店になっている感じでした。今回初めて二階席だったのですが、靴はそのままでどうぞ、とのこと。気候の良い時期にいつか、オープン席でお茶してみたいです^^。。
~ある日のつぶやき~

たまに冷たい飲み物やアイスクリームを食べたくなることがある。そういう時は出来る限り、あったかい飲み物も一緒に摂るようにしている。冷たいのとあったかいので、温度が中和されるかなぁと期待して。でも、胃はびっくりしてるかも。そして結構おなかの中がタプタプになってしまうのがたまにキズ・・^^;。。